« アマネッチ近況 | トップページ | ボウケンジャー第18話 »

2006年6月26日 (月)

ボウケンジャー

今年の日曜朝の戦隊ヒーローシリーズは、「轟轟戦隊ボウケンジャー」です。我が家の息子達も戦隊ヒーローが好きですが、今年のボウケンジャーに関しては母のほうが夢中です。いやいや、なかなか面白いですよ!割とオーソドックスな感じで。

ボウケンジャーは、サージェスという財団に雇われた人たちです。サージェスは、世界中にある危険なお宝を保管・管理して地球を守るために活動している(らしい)団体です。そのお宝を遺跡やら持ち主から回収するのがボウケンジャーの仕事です。

レッドはやっぱり熱いキャラ。でも、今年のレッドは年長者で頼れるチーフなので考え無しに突っ走ったりはしません。無茶をしているようでも裏を考えてあります。しっかりしたレッドっていうのは、ここ数年では珍しいかも。

今年はグリーンはいなくてブラックです。謎キャラとか、冷静な感じが多いけど、どうなんだろう。ボウケンブラックは、まあ斜に構えている感じは感じなんだけど、いかんせん若いので冷静になりきれず、レッドの手のひらで転がされているみたいです。

ブルーは基本かな。情報通で、爽やかな好青年。普段の飄々としている感じが私としてはツボ。元スパイという設定上か、にっこり笑っていても何か企んでそうなところもツボ。

イエローは、今回は謎な不思議ちゃん。だって記憶喪失だし。あ、でもオトボケキャラなのは基本かも。「決めポーズが気に入らない」とは夫の弁。

ピンクは、強くて冷静で生真面目なサブチーフ。もう、すっごくお堅いところがおもしろい。元自衛官で射撃が得意という設定。なんとなく、「鋼の錬金術師」のホークアイ中尉を思い出すんだけど。駄目かなあ?

で、今までの話の流れから、どうやら黒→黄で桃→赤っぽい。黒黄はどうでもいいんだけど(ゴメン)、桃は応援したい。強い女の子がほのかに想いを寄せるのが、すっごく微笑ましいんだよ~~~(>_<)ノ、、

よかったら、感想にもお付き合い下さいませ~。

|

« アマネッチ近況 | トップページ | ボウケンジャー第18話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/2385496

この記事へのトラックバック一覧です: ボウケンジャー:

» ボウケンジャーTask18生きていた男 [MAGI☆の日記]
Task17の続き。以下ネタバレ↓↓↓ボウケンジャーがヒョウガを倒したのはまぐれだと映士はセロリをかじっています。ガイを探すためにまた動き始めます。Mrボイスはご苦労だったと暁とさくらに言います。「ガイとレイ、強敵です」「アシュに対しての対策が必要かと思われま...... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 18時28分

» ボウケンジャーに日本一詳しい親父になる!@ボウケンジャー日記 [ボウケンジャーに日本一詳しい親父になる!@ボウケンジャー日記]
ボウケンジャーをこよなく愛する息子(2歳)のために日本一ボウケンジャーに詳しい親父になってやる! [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 21時05分

» トラックウバックありがとうございます。 [吉田]
生まれてこの方、本物のフレンチを口にするのはあの時がお初でしたので、次々と出てくる料理に舌をうならせていました。そんな私を彼女はワインを口に少しずつ運びながら楽しげに見ていました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 23時25分

« アマネッチ近況 | トップページ | ボウケンジャー第18話 »