« ボウケンジャー第18話 | トップページ | やった!! »

2006年6月29日 (木)

コップが…

ウチの長男、アユアユは幼稚園の年中さんです。

一応、園バスも来てくれるところに住んでいるんですが、夫の提案もあって毎日母が車で送り迎えをしています。なぜそんな提案がなされたかというと、妻がとっても出不精だからです。なんというか、「オープンな引きこもり」と言ってもいいくらい家の中で過ごすのが好きです。そのうえ、ちょっと人見知りです。毎日あいさつをするだけでも違うから、と通っているうちにお母さん仲間と気軽におしゃべりできるようになりました。そんな妻を見て、夫は「俺の言ったとおりだろう」と、ちょっと得意気です。

で、そして幼稚園へと向かう朝の車中でのひとコマ。

道の途中にあったロッテリアが閉店してしまいました。

アユアユ:「どうしてお店おしまいにしちゃったのかなあ?」

母:「ん~、どうしてだろうねえ。お客さんが少なかったのかな~」

アユアユ:「違うよ!」

母:「え?違うの?(結論があるならきくなよ(--;))」

アユアユ:「コップが壊れてたからだよ、きっと!!」

…コップですか?確かに、壊れたコップを出すお店はどうかと思うけど。

本人がとても納得していたので、とりあえずそういうことにしておきました。

彼のオリジナルの発想はなかなかユニークです。手先も器用なので、工作やブロックで時々びっくりするくらい上手に、面白いものを作り出します。

子供の頃ってどんな思考回路してたっけなあ、と思い出そうとするんだけど、もうわからないんだよねぇ。ちょっと悔しいなぁ。

|

« ボウケンジャー第18話 | トップページ | やった!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/2429237

この記事へのトラックバック一覧です: コップが…:

« ボウケンジャー第18話 | トップページ | やった!! »