« 始めちゃったよ | トップページ | ボウケンジャー »

2006年6月24日 (土)

アマネッチ近況

とりあえず、まずは近況から。

次男、アマネッチ(2歳8ヶ月)

まだまだ発展途上。ここ1ヶ月くらいトイレトレーニングを実施中。

兄のときの失敗を元に、とにかく私がイライラしない方向で。気長に進めるつもりです。

基本的に外出時はオムツなんですが、時々布パンツから替えるのを忘れてしまいます。

今週もパンツのまま兄の幼稚園のお迎えに行ってしまい、おもらし。

駐車場にてみんなで遊んでいると、仁王立ちして変な顔をしているなあと思ったら「出ちゃった…」

で、「脱ぐ」と言うので脱がせたけど、何にも替えがなかったんだよね。

そのまま、お兄ちゃん達やお母さん達にかわいいお尻を披露してきました。

Oshiri_1

それから、アマネッチはよく寝ぼけます。

この前は朝方、

「きんのねこ、どこ~~~?きんのねこ~~~」

と、叫びながら泣き出し、母をキックキック!

眠い母は冷たいです。

「…そんなのウチにはない。諦めて寝な」

布団を被ってしまいました。しかし、なおも食い下がるアマネッチ!

「きんのねこ、きんねこ~~~~~!!う゛わ゛~~~~~~んっ」

なんなんだよ、金の猫って!?きんねこって略すなよ!ていうかやっぱり家には無いって!!

と思いつつ放っておくと、優しいお父さんが登場。

「どうしたの?抱っこしてあげようか?おいで~」

「いやっ!!ま゛ま゛~~~~~」

救世主、あえなく振られる。

その後、母が添い寝したらおとなしくなった、と思うんだけど。朝になってアマネッチが起きて来て、「きんのねこ」という言葉は聞かれなかった。一体どんな夢を見ていたのかな~。

え~と、こんな感じで書いていこうかと思います。

|

« 始めちゃったよ | トップページ | ボウケンジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/2350949

この記事へのトラックバック一覧です: アマネッチ近況:

» トラックウバックありがとうございます。 [吉田]
生まれてこの方、本物のフレンチを口にするのはあの時がお初でしたので、次々と出てくる料理に舌をうならせていました。そんな私を彼女はワインを口に少しずつ運びながら楽しげに見ていました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 23時25分

« 始めちゃったよ | トップページ | ボウケンジャー »