« ボウケンジャー | トップページ | コップが… »

2006年6月29日 (木)

ボウケンジャー第18話

ものすごく中途半端なところからのスタートですが、今年の戦隊ヒーロー「ボウケンジャー」の感想。

敵キャラなんかは17話からの続き。鬼や悪魔の伝承の元になった、人間とは違う地球上の種族「アシュ」。そして、彼らを監視し、滅ぼそうとする「高丘」という家系。アシュも、敵としては造形とかカッコよくていい感じだけど、ここのところのポイントは「高丘」!高丘映士です!

黒くてビラビラのコートを着て、長い錫杖を振り回す。しかも一人称は「俺様」!そんでもって目が緑に光ったりした日にはもう……ヤラレタ!!きっと、俳優さんとも合ってるんだな。今年の仮面ライダーにたくさん出てくる「オレ様」たちには全く心が動きませんが、この「アシュの監視者」は別格です。

え~、で、そうそう18話。前回生き残ったアシュに、助けられなかった昔の仲間の幻影を見せられるボウケンレッド。自分にはボウケンジャーの資格がないのでは、と悩むレッドに喝を入れる(?)高丘映士。男の友情が生まれそうな雰囲気です。そのおかげで自分の気持ちに整理をつけることが出来たレッド。先週は全く歯が立たなかったアシュを相手に、今週は無事撃破。…てか、それってボウケンジャーの本分と違う気がするけど。

そんなことより、気になるのは次回予告!!次の日曜は、番組がお休み。ああ、すごく待ち遠しいよう…。

|

« ボウケンジャー | トップページ | コップが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/2425096

この記事へのトラックバック一覧です: ボウケンジャー第18話:

» ボウケンジャーTask18生きていた男 [MAGI☆の日記]
Task17の続き。以下ネタバレ↓↓↓ボウケンジャーがヒョウガを倒したのはまぐれだと映士はセロリをかじっています。ガイを探すためにまた動き始めます。Mrボイスはご苦労だったと暁とさくらに言います。「ガイとレイ、強敵です」「アシュに対しての対策が必要かと思われま...... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 20時44分

« ボウケンジャー | トップページ | コップが… »