« ただいま練習中 | トップページ | なかなかデキルヤツ »

2006年7月19日 (水)

夏休み

雨で始まってしまいましたが、今日から夏休みです。

アユアユとアマネッチ、それぞれお約束事を決めました。

アユアユは、朝の着替えを自分でちゃんとする。

アマネッチは、金魚ちゃんにえさをあげる。

夏休みが終わっても、続けられるようにがんばってもらいましょ~。

そんな夏休みの前日、事件が発生。

アマネッチが回っている扇風機に鉛筆を差し込み、扇風機の羽が壊れてしまいました。その瞬間の現場にはいなかったんですが、アユアユの話だと羽が折れて外側の金網もはずれてしまったということです。そ、そ、そんな……。あ~、でも、怪我が無くてよかったと感謝するべきか…。一瞬ぷちっと切れそうになりましたが、怒鳴ってしまっては本当に危なかったんだとわかってもらえない、と我慢我慢。

今日は夫も有給で休みだったのでヤ○ダデンキで扇風機の下見。しばらくはそんなに暑くなさそうですが、梅雨明けももう少しですからね。首振りとタイマーが付いていれば安物で十分かな~と思っていたけど、いろいろ見ていたら冷風機もいいなあと思ってしまった。タワー型も省スペースでいいんだよねえ。

|

« ただいま練習中 | トップページ | なかなかデキルヤツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/2727499

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« ただいま練習中 | トップページ | なかなかデキルヤツ »