« なかなかデキルヤツ | トップページ | 夕涼み会 »

2006年7月20日 (木)

チクチク

この前、怪我が無くて何より、とか書いていたのに、やってしまいました…。

幼稚園のバザーの準備で、数人のお母さん・子供達で集まっていたんですが。いつもとはちょっと違う場所を借りて作業をしていて、子供達は別の部屋で遊んでいました。壁に掛けてあった木のオブジェを皆で揺らしたりして落としてしまったらしく、それがなんとアマネッチの顔に当たってしまいました。ちょうど角が鼻の下に当たったみたいで、ちょっと深く切れちゃって。アマネッチは泣いて母から離れないし、周りのお母さんも心配して車を出してくれたので、外科のお医者さんに行きました。お昼休みで少し待たされたんですが、その間にアマネッチも少し落ち着いてきて。結局2針縫いました。「お母さんは外に出ていてください」と、現場にはいられなかったんですが、かなり泣き叫んでいましたねぇ、さすがに。その後帰ってきたら、ケロッとして遊んでいましたが。

本当に、子供って大人では考え付かないようなことも遊びにしちゃって、思いもしない危険に陥ってしまうものだと再認識。母としては落ち込んだり悩んだりする出来事でした。

どうやら切り傷以外に骨や歯に異常はないみたいだし、とりあえずは一安心です。明日は消毒に行ってきます。

|

« なかなかデキルヤツ | トップページ | 夕涼み会 »

コメント

なんとー!!
アマネッチの御尊顔に傷が!!

僕も幾つか顔に傷をこさえましたが、今ではもう良く分からなくなりました。
顔は血管が集まっているので、切った瞬間の出血は激しく、大怪我に見えるのですが、意外と綺麗に治るモンです。

子供は本当に目が離せないんですね。お母さんは大変だ

投稿: know_the_base | 2006年7月20日 (木) 21時42分

は~、そうなんですよ。でももう傷も閉じて、月曜日には抜糸できそうです。アマネッチは、化膿止めのお薬もちゃんと飲めるんですよ~。粉薬なのに!最近の小児用のお薬は、苦くないように味付けがしてあるらしいですけど。
ホント、周りのお母さん達にも迷惑かけちゃったし。でもすごく助けてくれて!いつか誰かに恩返しをしなければ!という気持ちになりました。

投稿: Echo | 2006年7月23日 (日) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/2735605

この記事へのトラックバック一覧です: チクチク:

« なかなかデキルヤツ | トップページ | 夕涼み会 »