« 届きました! | トップページ | 夏休み »

2006年7月17日 (月)

ただいま練習中

アユアユには、今がんばっている事が2つあります。

ひとつは逆立ち。

幼稚園の体操教室でやったのかしら?布団の上でタンスに向かって足を振り上げています。支えは主に、手ではなく頭なんですが。逆さまは面白いらしいです。で、逆立ちが出来ると今度は、タンスとくっついているのを背中からお腹にしようと、また頭を視点にぐりぐりっと回転してお腹をタンスにくっつけています。時々疲れて足が上がらなくなると「手伝ってよ~~~(;o;)」という叫び声が聞こえてきます。でもどうやら、運動は結構できるみたいです。お父さんに似て、よかったね。

もうひとつは指パッチンです。

年長さんのお兄ちゃんで出来る子がいるらしくて、すっっっごくうらやましいみたい。何回も練習してて、小さい音が出た、と言っては喜んでいます。「手を服に、ごしごししてからやると音が出やすいんだよ」と、研究もしているようです。なので、大きい音の出せるお父さんは尊敬の眼差しで見られています。お母さんは、指も鳴らないし口笛も吹けないんだよ~(T-T)

そのうち、練習の成果を披露できるでしょうか。

|

« 届きました! | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/2688364

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま練習中:

« 届きました! | トップページ | 夏休み »