« 台風一過 | トップページ | 冷茶 »

2006年8月11日 (金)

パンツマン!

ブログを始めたばかりの頃お伝えしたニュース、アマネッチのトイレトレーニング。母のテキトーさに遅々として進まずにいました。

トイレに入るのも拒否、パンツがびしょびしょでも平気な顔…。これではイカン!と母も一大決心をしました。

トイレは、ぱんくろうトイレに変身!「ぱんくろう」とは、「おかあさんといっしょ」の中のトイレ応援アニメの主人公です。私が描いたキャラクターをトイレの中に貼り付けただけなんだけどね…。

おもらし覚悟で、外出でもお兄さんパンツで過ごすことにしました。

それが7月下旬ごろ。で、ここ1週間くらいで、急に成果が現れてきました!まだ事前に教えてくれたりは少ないんだけど、時間をみてトイレに誘うと、ちゃんとトイレに行って頑張ってくれるようになりました~。

成長が目に見えるって、嬉しいなあ(T-T)

|

« 台風一過 | トップページ | 冷茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/3023087

この記事へのトラックバック一覧です: パンツマン!:

« 台風一過 | トップページ | 冷茶 »