« パンツマン! | トップページ | 帰省中~ »

2006年8月12日 (土)

冷茶

今年の夏は、冷茶にハマっています。

今までも普通にアイスティーなど淹れて来ましたが、今年はちょっと、新しいやり方で淹れています。

TVで紹介されていたので、ご存知の方も多いかも知れませんが。その名も『氷出し緑茶』です。老舗のお茶屋さんのご主人オススメの淹れ方です。

ティーポットにお茶葉を入れ、少しの水と、ポットいっぱいの氷を入れます。冷蔵庫にて一晩置いて、できあがり。

熱湯を使わないので苦味が出ずにまろやかな味わいです。初めて試してみたときは、あまりのおいしさにびっくりでした。イライラしがちな時に飲むと気分転換になります。私は最近レモングラスのフレーバー緑茶で淹れるのがお気に入りです。

|

« パンツマン! | トップページ | 帰省中~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/3010376

この記事へのトラックバック一覧です: 冷茶:

« パンツマン! | トップページ | 帰省中~ »