« 主食、牛乳 | トップページ | ボウケンジャー 第25話 »

2006年8月24日 (木)

ボウケンジャー 第24話

イエローがメインの回。だからか、書く気が起きないのは。でもまあ、次のボウケンジャーまでに2話分の感想を書いておかなくては、たまってしまうし。

え~、はしょって言うと、不思議な男の子に、「僕の宝物を探して」と頼まれたイエローが、その子の宝物を探してあげるお話です。

イエローがリュックに荷物をつめる横で「やめとけ、どうせビー玉か何かだ」と言うブラックに対して、「あの子にとって大切なものなら、それは宝物だよ!!」と反論するイエロー。本当にね。どんなに価値があるとされるものでも、その価値を共有できなければ、宝石だって石ころだもんね。

「あいつは一人で電車にだって乗れないのに!」と心配するブラックに「子離れしろ」と自分が付いていくチーフ。そして、「今回のミッションはお前が受けたんだ。だからこの件に関しては、お前がチーフだ」とイエローに告げます。粋だね、チーフ!

でも、この回で一番びっくりしたのは。

「北野町って、つ○ば市!?」

夫が気付いたんですけどね。あの、チーフとイエローが地図を持って歩いていたショッピングモール、実家の近くのトコロですよっ!!言われてみると、見覚えのある建物!あの道を、自分も歩いたことがありますよ~~~っ!その同じ場所にボウケンジャーが…。ちょっと感動。おかしいよね、自分でもわかってるんだけどさ(^^;

あと面白かったのは、内股走りのダイボウケンとか、イエロー決めポーズのダイボウケンとか。

シルバーの登場が、ものすごく不自然でした。

|

« 主食、牛乳 | トップページ | ボウケンジャー 第25話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/3169320

この記事へのトラックバック一覧です: ボウケンジャー 第24話:

» ボウケンジャーTask24初音の鼓 [MAGI☆の日記]
カースと戦っているボウケンジャー。カースから鼓を奪うとさくらにパスする蒼太。パスしていくボウケンジャーですが、菜月のところでカースに奪われてしまいます。カースを追いかけるボウケンジャー。エネルギーが小さすぎるので要らないと鼓をボウケンジャーに返すガジャ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 18時48分

« 主食、牛乳 | トップページ | ボウケンジャー 第25話 »