« ボウケンジャー 第22話 | トップページ | 風の谷の、ガンシップ! »

2006年8月 2日 (水)

毎月の

8月になりましたねえ。

ここ数ヶ月、アユアユとアマネッチは雑誌を買っています。アユアユは「てれびくん」、アマネッチは「テレビマガジン」です。どっちも男の子向けの、特撮系テレビ番組情報が載っている雑誌です。ええ、内容はだいたい同じです。まあ、全く同じものが2つあるよりはマシかと。

今まで「幼稚園」とか「たのしい幼稚園」とか「おかあさんといっしょ」などいろいろと子供向けの雑誌を買ってきましたが、最近は固定で前述の2冊ですね~。

2人ともかなり気に入っているようです。記事の中身もそうですが、付録もなかなか遊べていいみたいです。女の子用の付録が入ってなくて、無駄が無いってことなんでしょうか。そして付録を作るのは母の密かな楽しみでもあったりして。でも、最近アユアユが自分でやりたがるので、ちょっと寂しい…。

|

« ボウケンジャー 第22話 | トップページ | 風の谷の、ガンシップ! »

コメント

よ~し,次は科学と学習だっ!(笑)
http://shop.gakken.co.jp/kg/

小さい頃,教材欲しさに買ってたなぁ(^^;

投稿: mu | 2006年8月 2日 (水) 13時10分

あと、もう少し大きくなったら『たくさんのふしぎ』とか良いですよね。

僕のお願いとしては、ふろくを作るのは良いですが、ボウケンボーの中にアルミの芯を入れたりするのはご遠慮願いたい。

投稿: know_the_base | 2006年8月 2日 (水) 20時48分

>mu
科学と学習、面白いよね~。
ヨウ素液とか付いてくるんだよね。

>know the baseさん
ボロボロになったからこっそり捨てようと思ってたのに、アルミの芯まで入れて補強したのは夫です~。あの時は私も怖くて、ボウケンジャーごっこはなるべく避けさせるようにしていました。

投稿: Echo | 2006年8月 4日 (金) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/2901123

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月の:

» (・o・) はじめまして、トラックバック ポイントのご案内 [ミニトマト編集部]
ブログを拝見して!TB失礼致します。企業とブロガーさんを結ぶ、トラックバックTBのマッチングサイトを運営しております。TBでポイントが貯まり、そのポイントが地域のボランティア団体に寄付される、ベルマークのようなシステムです。一度ご覧頂ければ幸いです..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 16時10分

» 「おかあさんといっしょ」関連の情報や商品を紹介します! [「おかあさんといっしょ」大好き♪]
「おかあさんといっしょ」が大好きなママが作ったブログです。DVDやグッズなども紹介してますので、遊びに来て下さいね☆ [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 00時49分

« ボウケンジャー 第22話 | トップページ | 風の谷の、ガンシップ! »