« 毎月の | トップページ | プール »

2006年8月 3日 (木)

風の谷の、ガンシップ!

え~~~…、何故か、買ってしまいました。

ナウシカの、ガンシップのプラモデル。

Nausicaa_002_1

子供たちの雑誌の付録を作りながら、「自分が男だったら、子供の頃は絶対ガンプラにはまってたと思うんだよね~」という話を夫としていたんです。その後ガンプラを見た時「ハイグレード辺りからどう?(笑)」と勧めてきました。

「面白そうだけど、ガンダムには詳しくないから最初にそれはどうかな~?」妻はけっこう真剣に悩んでいます。

そんなことが何回か繰り返されたある日。

夫:「あ、ナウシカだ。ナウシカのプラモがあるよ」

妻:「ほんとだ~。……これなら、情熱を持って作れるかも~」

夫:「え?本気??」

…で、夫の真意はどこにあるのか分かりませんが、妻にナウシカのプラモを買ってくれました。

800円弱のお安いプラモです。接着剤もいらないスナップフィットです。大体の色分けはされていますが、そのまま完成させちゃえばチープな仕上がりです。パッケージの写真とは程遠い雰囲気です。なので、アクリル絵の具で塗り直しをしてから組み立てることにしました。

Nausicaa_001

ナウシカとミト、もともとは中央の椅子と同じ茶色でした。細かいものからやってみました。

さて、仕上がりはどうなるでしょう?

|

« 毎月の | トップページ | プール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/2904290

この記事へのトラックバック一覧です: 風の谷の、ガンシップ!:

« 毎月の | トップページ | プール »