« ボウケンジャー 第25話 | トップページ | 幼稚園、始まりました »

2006年8月27日 (日)

ボウケンジャー 第26話

今回は、イエローがシンデレラのお話を読んでいるところから始まります。お話は、ボウケンジャーのメンバーのコスプレで進みます。…うぅっ、チーフ、ブラック、ブルーが継母とお姉さんたちっ(笑)

継母チーフ:「何としても王子様をゲットするのよっ!アタック!!」

お、面白すぎる~~~~~~っ(>_<)ノ、、

シンデレラに憧れるイエローですが、ピンク・さくらさんは「何の努力もせずに幸せになれるなんて、教育上いい話とも思えませんね」とバッサリ斬って捨てる。

うんうん、ブルーの言う通り、さくらさんらしい意見ですね。まあ、最近では王子様幻想も昔ほどはなくなってきてるんじゃない?

──と、そんな時に、夜中の12時まで踊り続けた女性が意識を失ったまま戻らないという事件が頻発。偶然現場に居合わせた映士がガラスの靴を持ち去る謎の女を目撃する。調査を始めるボウケンジャーですが、映士とさくらさんがガラスの靴を履いて踊る女性を発見し、「その靴は危険だ、脱いだ方がいい」と無理やり靴を奪ったところでガジャ様の登場~。何やらプレシャスっぽいので奪いに来たんでしょうか。一度は手にしたものの、すぐに奪い返されてからはちょっとした情報をくれてあっさり帰って行きました。

ちょっとした情報:「その靴を履いた者は、シンデレェラに呪われぇる~」(ここの言い方が、すっごくかわいいんだって~)

ガラスの靴を持ち帰って調べるボウケンジャー。夜、牧野先生が居眠りをしている隙に謎の女が現れて靴を取り戻し、何とサロンで調べ物をしていたさくらさんの足に!

さくらさんの意識は舞踏会のような場所へ飛び、周りにはドレスを着て踊る女性たち。さくらさんもドレスです。そして目の前には仮面をかぶった王子様が。踊り始めてしまうさくらさん。12時寸前、サロンで一人踊るさくらさんのところへ、チーフが現れて異状に気付きます。アブナカッタ…。

何故勝手に靴を履いた、とチーフに怒られますが、素直に「すみませんでした」と謝るさくらさんは過去を思い出していました。ボウケンジャーに誘われたときの記憶です。一度正式に断ったさくらさんを、チーフが直接スカウトに行ったらしいです。

「何不自由なく育った西堀家のお嬢様が、何故過酷な特殊部隊に?」と言うチーフに対し、「家は関係ありません!」と反発するさくらさん。「ボウケンジャーに入れば、私の望むものが手に入れられるとでも?」と訝しげなさくらさんにチーフは答えます。「誰にでも宝がある。でもそれは、誰かに与えてもらうものじゃない。自分で探すんだ。探してみないか?俺と一緒に」

……く、口説いてる…。チーフがさくらさんを口説いてる…!!(落ち着け、自分)

その言葉を思い出したことと、謎の女の名前から突破口を見出したさくらさんは、次の日再び夢の中の舞踏会へ。「私も王子様に憧れたりはします。でも、あなたはタイプじゃない!」と王子様を張り倒す!え~、いろいろあって王子様は現実の世界でガラスの怪人になって、ボウケンジャーみんなで戦うんだけど、さくらさん大活躍でやっつけておしまい、と。

サロンにて、イエローがまたシンデレラの本を読んでいます。王子様はいる・いないで騒ぐブラックとイエローに、何とか言ってあげて下さいとブルーに頼まれ「私も王子様はいると思いますよ」と答えるさくらさん。みんなびっくり、でチーフが「お前も王子様を待っているのか?」と代表質問。

さくらさん:「待ったりはしません。(手近にあったワイヤーの束ををキュッ、と持ち)…捕まえに行くだけです(にっこり)」

グッジョブ、さくらさん!!(>_<)b

いつか、さくらさんの過去の話をしてくれるのかなあ。お嬢様なのに、特殊部隊に入った理由とか。まだ見付かっていないさくらさんの求めるものが、いつか見付かるといいな。

|

« ボウケンジャー 第25話 | トップページ | 幼稚園、始まりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/3225760

この記事へのトラックバック一覧です: ボウケンジャー 第26話:

» ボウケンジャーTask26ガラスの靴 [MAGI☆の日記]
むかしむかしのお話です。意地悪な継母と義理の姉達に毎日苛められて可哀想なシンデレラ。でも、ある日魔法の力で大変身。舞踏会へ出発。王子様と踊っている最中に0時に。魔法が解けてしまうので急いで帰るシンデレラ。途中ガラスの靴を片方落として。王子はガラスの靴の...... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 07時33分

» 夢占い 無料夢診断 はいかがですか? [夢占い 無料夢診断]
『謝る夢』の夢占いです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 14時14分

« ボウケンジャー 第25話 | トップページ | 幼稚園、始まりました »