« 風の谷の、ガンシップ! | トップページ | おいしい? »

2006年8月 4日 (金)

プール

前日から暑くなると分かっていたので、プールに行ってきました。

今まではいつも夫が休みの時に連れて行っていたので、アユアユとアマネッチと私の3人でプールと言うのは初めてです。

3つある市営プールのうちの、一番家から近いところに行きました。これまた初めての場所なんですが。市営プールは安くていいですね~。市内在住の中学生以下は無料だし、大人でも340円です。子供用の浅いプールと、ちょっとだけ深いプールとがあって、広すぎないところもいいですね。

アユアユは浮き輪を使って、好きにばしゃばしゃ泳いでいました。

Ayuayupool

アマネッチは、何故か浮き輪を拒否。足が立つ浅い方で歩き回っていました。

Kabotyapantsu

(↑水着に空気が入り、まるで王子様のカボチャパンツみたいだった(^^;)

2人ともプールが好きなので、とても楽しそうでした。

学校を卒業してからプールなんてほとんど行ったりしなかったけど、子供が生まれてまたちょっと縁ができました。でもまあ、暑い夏にプールはいいものですね。クーラーで涼むのとはまた違った良さです。とはいっても、やっぱり子供の付き添いでないと来ないと思うけど…。それに、どうしても日焼けしちゃうし。今年に入って2回プールに行きましたが、すでに小麦色…?

|

« 風の谷の、ガンシップ! | トップページ | おいしい? »

コメント

今は市民プールと聞くと、話題の流れるプールで起こった痛ましい事件を思い出してしまいます。
最近はああいったニュースを聞くとアユやアマとオーバーラップしてしまって見てられません。
くれぐれも気をつけてくださいね。

てか、アマネはプールに入れるくらい傷が治ってよかったね

投稿: know_the_base | 2006年8月 6日 (日) 00時22分

暑くなると、水の事故も増えますね。
本当に気を付けないと、と思います。
子供が巻き込まれた事件や事故を見聞きする度に涙が出そうになるなんて、昔は思いもしなかったです。なんだか不思議です。

投稿: Echo | 2006年8月 7日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/2937872

この記事へのトラックバック一覧です: プール:

« 風の谷の、ガンシップ! | トップページ | おいしい? »