« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | キラキラキョロ~ »

2006年9月10日 (日)

ボウケンジャー 第28話

ブラックが、ボウケンジャーに変身するための道具・アクセルラーを壊してしまいました。なので、牧野先生に修理を依頼します。

「大事にしないからだよ!」とイエローには怒られ、ブルーにもからかわれ。「こんなときにネガティブが襲ってきたら…」と言っているそばから、クエスターの襲撃です。

4人で出動したものの、アルティメットダイボウケンでも敵わず、ゴーゴージェットも故障です。ピンチに陥ったボウケンジャーたちですが、クエスターロボは未完成だったためオーバーヒートで戦えなくなり帰って行きました。責任を感じているらしいブラックですが、たぶん5人でも結果は同じだったと思うよ。それに前にも思ったけど、なんでアクセルラーのスペアがないのさ?危機管理としてはいかがなものかと。

クエスターロボが復活して(レイが直してたよね。何でそんなことできるんだろう??)、動かせるゴーゴービークルを全て出して持久戦に持ち込むボウケンジャー。もう一度クエスターロボのオーバーヒートを狙います。

戦闘が終わってミュージアムに帰ってくると、また何やら壊していたらしいブラック。牧野先生に修理を頼むけど、頼み方がなっちゃいないんだ~~~!「おっさん」「おっさん」と連呼。お子様の番組なんだぞ!

ボウケンジャーにはエンディングの後にミニコーナーがあるんですが、次の番組の「仮面ライダーカブト」にも同じようなコーナーがあって。今日は何故かチーフがカブトのミニコーナーに登場。まあ、カブトの方では今までも、天道さんがミュージアムのサロンに来たり、テレビでボウケンジャーを見て「ボーボー戦隊か…」と呟いたり、時々ネタにしてくれてたけど。今日は、チーフと天道さんが話してて、「あれはプレシャスかも…」とうっとりするチーフと、携帯で「さくらか?明石が変だ…」とさくら姐さんに救いを求める天道さんでした。笑えました(^u^)bグッジョブ!!

|

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | キラキラキョロ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/3392429

この記事へのトラックバック一覧です: ボウケンジャー 第28話:

» ボウケンジャーTask28伝説の鎧 [MAGI☆の日記]
真墨のアクセルラーのOSが完全にやれてしまったらしく、牧野に修理を頼みます。壊れてしまったものはしょうがないだろと。簡単に言いますねと言いながら修理に取り掛かる牧野。その頃、レイとガイがクエスターロボ・将(エリート)を完成させます。伝説の鎧を手に入れれば最...... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 07時59分

» 仮面ライダーカブト DVD プレゼント 50名 [おいしいカレーよりおいしい情報]
『仮面ライダーカブト』(かめんライダーカブト) 2006年9月24日放送でハイパーゼクター登場!! [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 09時42分

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | キラキラキョロ~ »