« 幼稚園、始まりました | トップページ | モビリオの受難 »

2006年9月 4日 (月)

ボウケンジャー 第27話

ん~、今回は、風水のプレシャスの力でチーフにいろいろな災いが降りかかる、という…。

そんなに、面白くなかった、な…。

ジャリュウの怪人の声が島田敏さんだったのは楽しかったけどね。で、龍脈の流れを変えて龍穴を作り出すって…その地図からすると、栃木県北東部にですか(^ ^;

チーフのあまりの不幸にすっごく心配そうなさくらさんに萌え。そして皆はチーフを不憫に思って怪しい開運グッズを贈る。オレンジの麦藁帽に青いハンテン、紫のスカーフにふさふさ尻尾を付けたチーフ。さすがにアユアユも「チーフかっこわる~い!」とブーイング。まあね。

そうだなあ。他によかったと思うのは、映士が陰陽道や風水について造詣が深かったという設定が出てきたことかな。キャラ的にあんまり知性派の役割は持ってないけど、なにせアシュの監視者の家に生まれてきたんだから、古来からの呪術や伝承に詳しいはず!!という私の期待を裏切らないシーンでした。

|

« 幼稚園、始まりました | トップページ | モビリオの受難 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/3319285

この記事へのトラックバック一覧です: ボウケンジャー 第27話:

» ボウケンジャーTask27風水占いの罠 [MAGI☆の日記]
公園を歩いているボウケンジャー。菜月はアクセルラーで占いを見ています。運勢が最高のようで喜んでいます。さくらに見せようとしますが、ミッション中なので注意されます。真墨が覗き見て、暁の運勢は最悪だと言います。暁は占いを信じていないそうです。理由はそんなの...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 07時02分

« 幼稚園、始まりました | トップページ | モビリオの受難 »