« 3歳になりました | トップページ | ボウケンジャー 第35話 »

2006年10月28日 (土)

気が抜けて

や~、先週の土曜日にバザーが終わりました。…のに、気が抜けてまたもや更新が滞りがち。あ、でも明日のボウケンジャーからは再開するよっ!

この頃のアユアユは字を覚えてきたのが楽しいらしく、お絵かきしつつ文字も書いています。最初に正しい書き順で覚えることが大事らしくって(癖になると直りにくいもんね)、時々訂正しながら見ています。訂正するとちょっと機嫌が悪くなるから難しいんだ。その気持ちは何となくわかるから、高圧的ならないように気をつけてはいるんだけど。

最近、土曜日も楽しみになりました。今年の「ウルトラマンメビウス」が結構おもしろいんです。最初は「不思議ちゃんが主人公か~。それってどうなの?」と思っていましたが、チームがまとまってくるにつれて楽しくなってきました。過去のウルトラマンにも詳しくないんですが、過去とのつながりがあるのも何故か感動的だし。長く愛される理由が、今の自分の気持ちのどこかにあるんだろうなあ、と思って毎週観ています。

|

« 3歳になりました | トップページ | ボウケンジャー 第35話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/3987548

この記事へのトラックバック一覧です: 気が抜けて:

« 3歳になりました | トップページ | ボウケンジャー 第35話 »