« 気が抜けて | トップページ | ワイン? »

2006年10月31日 (火)

ボウケンジャー 第35話

感想を書いていない間に、新しい巨大ロボ「ダイボイジャー」も登場。ネガティブの「また新しいメカを出しやがった!!」という叫びは、まさしく親の気持ちですな。

今回は、以前にブルーとピンクが回収に失敗したプレシャスを取り返す、という話。横取りされたプレシャスが今はダークシャドウの手に渡って、それを売る取引の時に奪おうという作戦です。ん~、なぜダークシャドウは「すっごい武器がどんどこ作れちゃう」プレシャスをすぐに売り払ってしまうんだろうか。「ちょっと試してみようかな?」とか思わなかったのかな?どうせ古いものなんだろうし、中古だって買い手はつくと思うんだけど。

取引の情報が二つあるので、二手に分かれてミッション開始。青桃組と黒黄銀組。どう考えても、後者は不安だ…。で、場所が倉庫だからって運送業者に変装してるんだけど、映士、似合いすぎ…。実際にいそうだよ、ああいうアルバイトのお兄ちゃん。

偽の取引と判明して、青桃組に合流しようとする黒黄銀。そこへ、サロンで指示を出しているはずの赤も合流。しかしこの赤、挙動不審。

風のシズカと対峙する青桃の所へみんなが駆けつける。「取引はどっちも偽者だよ~~」とあっさりバラすシズカに、「それもちゃんとわかっていた」と言う青。でも6人全員いるのに…と思ったその時、チーフが顔の皮を剥いだ~~~。何と牧野先生の変装でした。この直前の、牧野先生の仕草を真似するチーフがかわいい(笑)

シズカはツクモガミに後を任せて逃げてしまったので、5人とツクモガミで戦闘かっ。しかし、屋上で牧野先生も並んでスタートアップのモーションを!!

まさかボウケングリーンーーーーーー!?

て、そんなはずなかった。でも名乗りの時、シルバーの後に「メカニック、牧野!」(ビシイッ)と決めて、「轟轟戦隊、ボウケンジャー!!」の時にもちゃんとレッドのポーズを決めていました。

一足先に見ていた夫が、「俺、今日すっごく期待しちゃったのになあ」とものすごく残念そうに言っていたのが、よくわかりました。(彼は牧野先生がボウケングリーンになると信じている)

最後は、チーフがゴーゴーボイジャーで乗りつける。危険すぎるからって一度は封印しておいて、もう標準装備かよ!今回のツクモガミなら、普通にダイボウケンで十分じゃないの?ボイジャーは好きになれない。民間企業なのに、武力持ちすぎだよ(まあ、本当はダイボウケンの時点でアレだけど)。あそこまでいくと、逆にマッドな臭いがする。

|

« 気が抜けて | トップページ | ワイン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/4018171

この記事へのトラックバック一覧です: ボウケンジャー 第35話:

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task35「神の頭」 [MAGI☆の日記]
次回もまたレイとガイが登場するんだ…。レイとガイFANには嬉しいね。しかも映士がおじいさんで、暁がおばあさんだって。ププッTask35 神の頭今回の標的は「神の頭」という今でいうCPUで、人工知能に近いそうです。真墨と菜月が加入する前に蒼太とさくら一度回収しようと...... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 20時14分

» 山崎真実って知ってます? [グラビアアイドルナマ情報]
山崎真実って皆さんご存知でしたか?自分は最近まで知らなかったのですが、これはかわいい!!引き締まったイイカラダしてますね~。いい仕事してます(笑)山崎真実を知らなかったのはホントに残念です。戦隊もので大活躍していますよ。そそります(笑)... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 17時57分

« 気が抜けて | トップページ | ワイン? »