« ボウケンジャー 第31話 | トップページ | 気が抜けて »

2006年10月19日 (木)

3歳になりました

うわ~~~、こんなに長く更新していなかったなんて。

今週末にアユアユの幼稚園のバザーです。商品作りの追い込みも終わり、ちょっと一息。あとは現場で準備するだけです。

そんな中、昨日はアマネッチの3歳のお誕生日でした。毎日一緒にバザーの準備をしているお母さん仲間が、アマネッチのためにプリンを作ってきてくれたりして、とっても嬉しかったです。母は買ってきたケーキで済ませちゃったのに。でも、ホールケーキは食べすぎだもんね。

今年のお誕生日プレゼントは、DXダイボウケンでした。兄の洗脳により、危うく金色のラジコンカーになるところでしたが、何とかアマネッチ自身の希望を聞き出すことができました。先週の金曜日に買ってから、毎日楽しそうに遊んでいます。

今日は、アユアユとアマネッチと一緒にドーナツを作りました。「俺がやる」「俺がやる」と大騒ぎでしたが、なんとか出来上がりました。絵本の「バムとケロ~」でも二人がドーナツを作っているので、「同じだね」とか言いながら、とても楽しく作りましたよ。でも、出来上がりがちょっと遅くなっちゃって5時ぐらいに食べたので、今夜は夕ご飯が入らないかも…。

|

« ボウケンジャー 第31話 | トップページ | 気が抜けて »

コメント

おめでとう!!もうアマネッチも三歳か~。早いもんだね~。何だか順調に母親業をこなしているみたいで頭が下がるです。私ときたらいつになったら母親らしく広い心で育児できるようになるものかと悩みながら毎日育児に格闘してるざんす。怒り疲れてくたくたです。若干八つ当たりぎみなところに反省してるのと胸を痛めてますです・・・。

投稿: 巳貴 | 2006年10月20日 (金) 00時52分

周。お誕生日おめでとう。

今度遊びに来た時にプレゼントを買ってあげるからねって伝えて下さい。
多分、その時は歩のも一緒に買うことになるんだろうなぁ。

叔父より。

投稿: know_the_base | 2006年10月20日 (金) 04時22分

>巳貴
ありがとう~。
母親らしく広い心……全然そんな領域に達していないざますっ!もう、毎日キーキー怒ってるし。
あの二人がいい子に育っているのは、本人達の資質と優しい父親のお陰だと思います。ありがたや。

>know the base
ありがとうございます。息子達には隠れたお財布がいっぱいありますね。ちなみに、ば~ばに買ってもらうものは決めてあるみたいです。アユアユは、この前ちゃっかりおねだりしてたし。

投稿: Echo | 2006年10月20日 (金) 15時29分

おひさしぶり&おめでとー
ウチの子も7月で3歳でした(^^)
毎日成長が見えて面白いときです。

>兄の洗脳により、危うく金色のラジコンカーになるところでしたが
ウチなら強制的にラジコンカー(笑)
つーか,おじいちゃんからの誕生日プレゼントは
ラジコンカーでした(^^;
エリーゼとハマーは完全に覚えてるし,順調に
育っております(爆)

投稿: mu | 2006年10月25日 (水) 13時27分

>mu
ひさしぶり~&ありがと~
そうそう、アマネッチと同い年なんだよね。
来年幼稚園?幼稚園に入ると、ぐんぐん成長していくから更に面白いよ~~~。

投稿: Echo | 2006年10月28日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/3880590

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳になりました:

« ボウケンジャー 第31話 | トップページ | 気が抜けて »