« 突然ですが | トップページ | 今年も終わり? »

2006年11月29日 (水)

11月後半総括

あわわわ、またも放置状態。

ホラ、寒くなってきたでしょ?我が家のパソコン部屋は北側にあって暖房もないから、冬にはあまり近づきたくない場所になってしまうんだよね。えへへ?

…と、ちょっと言い訳してみたり。

ええと、14日にアユアユがめでたく5歳になりました。先月のアマネッチのお誕生日もあって、急にオモチャが増えました。二人とも楽しく遊んでいます…が、その影で別のオモチャが捨てられていることに気付いていない。……ニヤリ。

22日は幼稚園の、11月生まれのお友達のお誕生会です。この日は、お誕生月の子供の親も招待してもらえて、一緒にお祝いできるんです。ホールに集まって、みんなの前で自己紹介です。アユアユの今好きな色は「青」で、好きな食べ物は「ハム」らしいです。みんなの前に座るのはちょっと恥ずかしいけど、何だか嬉しい感じもします。皆で今月のおやつ、「おせんべい」を食べました。

今日は、アマネッチの3歳児健診でした。受付時間の関係から、アユアユを迎えに行ってそのまま集団健診会場へ。着いてみると、やはりお兄ちゃんお姉ちゃんを連れて来ている人が多かったです。アマネッチは、というと身体測定で服を脱ぐのを恥ずかしがったけど、他はとてもスムーズでした。保健婦さんに「お名前は?」と聞かれて答えると、そのハスキーヴォイスに「し、渋いですねっ」と言われてしまいました。ん~、やっぱり、子供にしては低い声だよね~。それも愛嬌の内なんだけど(^-^)b

|

« 突然ですが | トップページ | 今年も終わり? »

コメント

くすっ。そろそろ12月の総括というか今年一年の総括しなくっちゃならん時期になっちゃったぞ。年賀状もやらなきゃね。師走って忙しいなりね。

投稿: 巳貴 | 2006年12月11日 (月) 18時22分

そして慌しく年末が過ぎていったでござる。年賀状は28・29日で描いて30日に出したし。面倒だけど、自分なりの年賀状を出したいのは譲れないところ。頑張るしかないよね~。

投稿: Echo | 2007年1月 7日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/4358763

この記事へのトラックバック一覧です: 11月後半総括:

« 突然ですが | トップページ | 今年も終わり? »