« ガタック襲来!? | トップページ | 11月後半総括 »

2006年11月15日 (水)

突然ですが

風の谷のガンシップ、完成しました。

Nausicaakansei_001

Nausicaakansei_002

ええと、前の記事は…8月あたまですか、そうですか…。

必要な道具なんかはその頃に買ってあったんですが、幼稚園のバザーが終わるまでは気持ちに余裕がなくて。で、バザーも終わって落ち着いたところで。

絵の具をはじくと嫌なので全面ヤスリがけ。

窓の部分はマスキング。

飛行機のパーツは全て同じ色なので、色を作って一気に塗る。

乾いたら汚れ感を出すために部分塗り。ティッシュや指でこする。

組み立て、完成!──と、思いきや。

羽の裏側、組み立てても隠れない部分がありマシタよ!Σ(@ロ@)

アクリル絵の具はもう乾いちゃったので、後で塗り足し。でも、もう同じ色が作れなかったので全体的に少し塗り直してみたら、何だかトホホな出来上がり。はあ~……初めてのプラモだし、こんなもんかな。ある程度組み立ててから色を塗るべきだったか。

それにしても、エアブラシの塗りの綺麗さには敵わないよねえ。ま、パッケージのはプロが作ってるんだし、張り合っちゃいけないけどさ。

これはこれで、「ワタシだけのガンシップ」てことで!

|

« ガタック襲来!? | トップページ | 11月後半総括 »

コメント

「あれは・・・、風の谷のガンシップ!!」

「風の谷まで持てば良い!!」

「落ち着いて、荷物を捨てて。」
「姫様~。マスクをしてくだされ~。」

ガンシップと言えば。のセリフ集でした。

投稿: know_the_base | 2006年11月21日 (火) 19時29分

腐海・・・。爺達って実はいくつなのか・・・?深い・・・。

投稿: 巳貴 | 2006年11月28日 (火) 23時50分

>know the baseさん
あ~、懐かしい。ナウシカもしばらく観てないです。
中学の頃は台詞をほとんど覚えていて、後に劇団に入った彼女と、台詞の言い合いをして遊んでいました。

>巳貴
や、一応人間っぽいじゃん…?農村部ってコトを考えると60代くらいじゃないのかな。

投稿: Echo | 2006年11月29日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/4192760

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが:

» 韓国子供服販売 [韓国子供服 きゅうと]
韓国子供服をお探しなら当店へ。流行の韓国子供服をお届けします。韓国子供服の輸入販売店です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 21時55分

» 卒園・卒業・入学で着せたい服/華やかさのある黒ベロアワンピ [ポッポちゃんの楽天市場でショッピング]
【冬セール*】黒ベロアワンピース 100~150cm厚手のベロア生地を使用した使いまわしのきくワンピースです。 控えめだけれど、黒いスパンコールとビーズが、ちょっとした華やかさをプラスして、フォーマルな装いにも使えるし、ちょっとしたお出かけにも。ベルベットと全く同じような高級感のある素材ですが、伸縮性があるので、着心地がよく、体にきれいにフィットします。カーディガンやボレロをはおれば、カジュアルにもフェミニンにも応用可能です。洗濯も家で気軽にできます。【改良バージョン】背中を...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 19時10分

« ガタック襲来!? | トップページ | 11月後半総括 »