« ぴかぴか | トップページ | ガタック襲来!? »

2006年11月12日 (日)

七五三

ちょっとまとめて過去更新。

今年、アユアユ5歳のアマネッチ3歳で七五三の年です。

教会の礼拝の中で七五三祝福式というものを催してくれるので、ちょっといいお洋服を着て参加してきました。幼稚園の年中さんのお友達もけっこう来ていました。もっとも、その場にいる子供なら何歳でもお祝いしてくれるんですが。

礼拝が終わってから、皆で写真撮影会。しかし、幼稚園生くらいの男の子っていうのは、おすましして写真に納まるのが苦手なんでしょうかね。アユアユは恥ずかしいのか、カメラから逃げてるし。他の子も変な顔をしたり、ヒーローポーズをとってみたり。落ち着きがないなあ…。

お昼を食べた後、アユアユの誕生日が2日後なのでプレゼントを買いに行くことに。もう何ヶ月も前からお約束していた、ウルトラマン10体です。おまけで怪獣2体。今のメビウスはもちろん、タロウやセブンなどをチョイスしたのはわかるけど、初代は落選。アストラはエースとセットだからいいとして。そして何故かネオスやゼアスといったマイナーどころを買う。見たことないじゃん…?まあ、すっごく喜んでいるからいいか。

|

« ぴかぴか | トップページ | ガタック襲来!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/4192544

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« ぴかぴか | トップページ | ガタック襲来!? »