« 笑う大天使(ミカエル) | トップページ | ぎゅっと »

2007年1月 8日 (月)

歯が抜けた!

アユアユの、下の前歯が1本抜けました~!

年末からグラグラしてて、本人は「痛くて硬いものが食べられない」と気にしていましたが、やっと今朝抜けましたよ~。でも、寝ている時に抜けたらしくて、朝起きて、思わず飲み込んじゃったらしいです。取っておきたかったのに、残念。アユアユは何だか落ち着かない様子ですが、「そのうちお尻から出てくるよ」と慰めて(?)おきました。

11月に滑り台から落ちて顔を打っているので、「痛い」と言い出したときは心配しました。また折っちゃったのかなあ、と落ち込みながら歯医者さんに行ったら、「レントゲンを撮りましたが、すぐ下に永久歯が出てきてますから、自然のものですよ」と言われて一安心。年末に突然電話して当日に診てもらったのに、親切に対応してくれて。いい歯科医院だった。これからあそこを贔屓にしよう(笑)

|

« 笑う大天使(ミカエル) | トップページ | ぎゅっと »

コメント

良い歯医者さんとの出会いは重要です。
歯医者は他の医者と違って、総合病院の様なところで多くの同業者に揉まれることが無いようで、師匠的な医師のやりかたや世界の中でまとまってしまう傾向があるようです。

アユが気にしていた歯が抜けて良かったですね。
でも、もう生え変わりかぁ。子供の成長って本当に早いな。

投稿: know_the_base | 2007年1月 9日 (火) 23時12分

開業医が多いもんね~。
この前の所も、ウデの方はまだわからないけど、対応が良かったから…。
アユアユも、1本抜けたと思ったらもう隣の前歯がグラグラしています。まだちょっとだけだけどね。

投稿: Echo | 2007年1月11日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/4846608

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が抜けた!:

« 笑う大天使(ミカエル) | トップページ | ぎゅっと »