« 今週のヒーロー | トップページ | 出来心で »

2007年1月23日 (火)

今週のヒーロー

冬は洗濯物から湯気が出る…

ウルトラマンメビウス

植物怪人。頭に花が咲いてるし。

「人間は寂しいと目から水を出す」って、何かビミョ~。

ウキウキしながらメロンパン屋さんに並んだり、メビウスが逆さ吊りになったり、ミライくんは相変わらず。でも、そんなヘタレなウルトラマンだから好きさ。

ボウケンジャー

ブラック、闇のヤイバにそそのかされて心の闇に囚われる?たぶん、ブラック単体としてはかなりの見せ場のメイン回のはず(今までずっとイエローとセットだったし)。でもなあ、いまいち伏線が弱いよね。だって、心に闇を抱えているにしては、結構気のいいお兄ちゃんだったよなあ。グリーンピースが嫌いとか、ケーキのイチゴをつまみ食いとか、お子ちゃまだよねえ。

とにかく「皆がくれたこの光が、今の俺の力だ!!」とヤイバを倒したのはいいけど、俺の心に闇があることも否定できない…と仲間の下を離れて、一人さすらいの旅に。エピソード引っ張ったままか…。

あと3話。次はリュウオーンです。

仮面ライダーカブト

やっと最終回!コレさえ見れば、今までの謎が…謎が……明らかにならない!?あれ?私、見落とした…?

もちろん、謎を謎のまま終わりにするお話っていうのも、世の中にはあると思う。それが効果的な場合には。でもね…今回のは消化不良なんじゃあっ!!

最後、天道さんがフランスにいたのがまた謎。しかも合成ってバレバレなチープな映像で。ゴメンネ、前衛的過ぎて、カブトには最後までついていけなかったヨ。

さあ、来週の「史上最弱のライダー(バイク乗らないけど!)」に注目だ!

|

« 今週のヒーロー | トップページ | 出来心で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/5040452

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のヒーロー:

« 今週のヒーロー | トップページ | 出来心で »