« 演出家 | トップページ | 今週のヒーロー »

2007年1月30日 (火)

今週のヒーロー

メビウス

80先生登場。

…しかし、自分の中でかなりマイナーなウルトラマンだったためか今までより気分が盛り上がらず。でもまあ、長谷川さんが元ウルトラマンだったとは驚き。

これからもゲストで他のウルトラマンが出てきたりするのかな~。

ボウケンジャー

一人で海を見ているブラック。声をかけてきたお姉ちゃんは今後の展開に関わってくるのか?

力を失いつつあるリュウオーンと、何やらパワーアップしているガジャ様。

リュウオーンは新たな力を取り込もうと、かつてボウケンジャーに横取りされたプレシャス・レムリアの卵を狙います。サージェス上層部は、プレシャスの悪用を防ぐため保管庫の爆破を決定(街中なのに、何ちゅーことを…)。

チーフとの戦闘の末、竜体から人間の体に戻るリュウオーン(ずっと声を担当していた俳優さんで、金八先生ファンにはたまらないらしい)。そしてカウントダウン状態の保管庫へと向かう。チーフはそれを追いかけて一緒に保管庫の中へ。

牧野先生とメンバー4人が見守る中で爆発する保管庫。

あ~、来週どうなるのかな~(>_<)ノシ

リュウオーンがずっと言っていた「冒険者の成れの果て」もどういう結論を下すのかも気になるし。このまま爆発で死んでお仕舞い、はないよね…。

仮面ライダー電王

新しいライダーが始まりましたね~。宣伝のときに、ナレーションが関俊彦さんだったからそれだけでちょっと嬉しかったんだけど。

主人公、ヒョロい…。まあ狙いだろうし、それはそれでアリだと思う。

今回のモチーフは電車!電車です!!変身の方法はセンサータッチでスイカでイコカな感じだし、桃太郎もイメージに入っているらしいですよ。そして一番私が受けたのは、時空を走るデンライナーとやらのオーナーが石丸謙二郎さんですよ!「○○の車窓から」デスか!?

初回を見終わった感想としては、無難な滑り出しだな~って感じです。「歌いだした!」でその後を見ずに後悔した響鬼とも、「この主人公イタイ…」で見続けて脱力したカブトとも違う、ごく安心できる始まり。これからに期待っていうか。

でもなあ、プロデューサーが、響鬼が改悪されて以降&ワケがわからなかったカブトと同じみたいなんだよなあ。話の筋を通してくれるか不安だなあ。

そして、「プロデューサーが…」とかオタッキーな見方をするようになった自分にも不安。

|

« 演出家 | トップページ | 今週のヒーロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/5131053

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のヒーロー:

» 史上最弱のライダー『仮面ライダー電王』と佐藤健 [365day]
仮面ライダーの新シリーズ『仮面ライダー電王』は佐藤健史上最弱のライダー『仮面ライダー電王』(下記画像)と佐藤健とは、今年で仮面ライダー誕生36年目。その仮面ライダーの新シリーズ待望の18作目となる作品は、史上最弱の仮面ライダー!その名も『仮面ライダー電王』。主役は17歳の佐藤健クンが仮面ライダー!画像を見ると佐藤... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 03時34分

» 「バイクに乗らない」仮面ライダー電王@佐藤健クン [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
仮面ライダー電王 こいつはバイクには乗らないの???? 電車に乗って未来からの侵略者イマジンと戦うらしい。 が、どうも至上再弱のライダーの名をほしいままにしている。 これはいいんですか?石ノ森さん。 仮面ライダー電王・野上良太郎役の佐藤健(さとう たける)は1989年3月21日生まれの埼玉県出身。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 08時52分

» 2号ライダーの武器はクロスボウと大剣 [仮面ライダー電王ファンサイト]
2ちゃんねるに2号ライダーの情報があったので紹介しておきます。ベルトのモチーフは改札機、カードを自動で吸い込むギミック有 カードの裏表で2形態に変身。発光ギミックはなしかな? バックルに緑と黄のライン回転してレールが繋がる意匠。 武器は2分割されていて、組み替えてクロスボウと大剣に。 2号ライダー自体は緑に黄(金かも?)ラインで緑形態は普通なデザイン。 黄(金?)形態は布マントがついてる。 緑はウィリアムテル、金(かも)はアーサー王とかだろか? 味方で最強キャラらしい。 2号...... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 11時32分

» アックスフォームの変身音 [仮面ライダー電王情報局]
仮面ライダー電王の第3のフォームであるアックスフォームそのアックスフォームの変身音がニコニコ動画にアップされていました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 20時29分

» DXデンライナーゴウカとイスルギのCM [仮面ライダー電王ファンサイト]
仮面ライダー電王ソードフォームの乗り物デンライナーゴウカとロッドフォームの乗り物デンライナーイスルギのおもちゃのCMがYou Tubeにあったので紹介します。ライダーチケットをセット!出でよ!デンライナーゴウカ1号車から4号車が連結アクション!バトルモードで敵を倒せ!仮面ライダー電王DXデンライナーゴウカ(3月29日発売)そしてデンライナーイスルギ(3月29日発売)体感せよ!一発変形(ゴウカの1号から4号車が一発で変形します)... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 20時11分

« 演出家 | トップページ | 今週のヒーロー »