« 天空劇場 | トップページ | ボウケンジャー最終話 »

2007年2月13日 (火)

仮面ライダー電王3話

電王は、響鬼みたいに2話完結で進んでいくのかな。また新しいイマジンが出てきました。

前回、モモが良太郎君の体で無茶な戦い方をしたので良太郎君は全身筋肉痛と打ち身でボロボロだって。前日、アマネッチを抱えて筋肉痛の自分と重なり、妙に共感できた回だったよ。

Sippu

うどん粉の湿布を作る良太郎君のお姉さん。このお姉さんがまた、イタイ感じなんだよな…。あのカフェ設定が活きる時が来るのか?だってモモ達はデンライナーでスタンバってるんでしょ?

今回イマジンに憑かれた人は、借金で首の回らない若者で、路上で音楽活動をしているらしい。「俺にだって、死ぬほどの金があれば!」…ん~、どうなんでしょう?

体を乗っ取っている間に勝手に服を買って、怒られるモモ。一応返さなくちゃな、と気にしているモモがセコ…いやいや、かわいい。そういえば、やっと「モモタロス」という名前が出てきましたね~。1話からOPには「モモタロスの声:関俊彦」となっていたのに。でももともとの名前はなくて、良太郎君が名付け親だったんだね。

前回みたいに、たとえいい方向にとはいえ過去を変えるのは、滅多にしないほうがいいと思う。最初はひとつの見せ方としてアリかもしれないけど。 過去は変えられないから、今の一つ一つの選択に意味があるんだよ。それに、子供達におかしな認識を持って欲しくないし。子供心への影響は大きいんだからね!

どうでもいいけど、良太郎君のマフラーの巻き方が、私がいつもしてるのと同じで気になる。あれは定番になるのかしら?夏になっても?

Erimaki_2

|

« 天空劇場 | トップページ | ボウケンジャー最終話 »

コメント

電王のシステムっていうか、どう言う話なのかがココで記事を読むだけの僕では全然分かりません。
体乗っ取り? 時間修正? 一体、どんなんですか?

軽いレクチャを希望です。

投稿: know_the_base | 2007年2月14日 (水) 06時26分

うまく説明できるかわからないけど…。
イマジンというエネルギー体が未来から2007年にやって来ます。イマジンは実体がないので、人に取り付いて、その人のイメージを借りて具現化します。人の望みを一つかなえる代わりに、その人の心に一番強く残っている過去へと飛ぶことが出来ます(これが契約)。で、過去に飛んだ先で悪いことをたくさんして未来を変えるつもり…らしいです。でも統一された意思があるわけではなさそうなので、どんな未来にしたいのかは謎。
で、偶然デンライナーのパスを拾ってしまった良太郎君が偶然「特異点」とかいう特別な存在だったので、仮面ライダー電王になってイマジンと戦うのです。イマジンが過去に飛んだときは、時間を行き来できるデンライナーに乗って追いかけていくわけです。
つまりはイマジンが過去で何かをして未来を変えるのを防ぐ、ということが目的です。これが「時間の運行を守る」ってことかな。
で、良太郎君は特殊なので、何故彼に取り付いたイマジン・モモタロスが契約していないのに実体化しているのかとかイマジンの割りに根がいいヤツそうなのかとか電王のパワーアップに貢献しちゃうのかとか、その辺は私にも分かりません。
あとは、良太郎にパスをあげることになったハナちゃんという少女は、オーナーと契約してイマジンを追うためにデンライナーに乗っているけど何もしていないっぽいのはどういうことなのか、とか。
おそらく追々明らかになる…ハズ?
私としては、関さんの声をお楽しみ下さいって感じで!

投稿: Echo | 2007年2月14日 (水) 10時21分

良く分かりませんが、何となく理解しました。
まだまだ謎云々は今後の展開に期待。といったトコでしょうか?
なんで未来から2007年に来れたイマジン達がその更に過去には自分で行けないんでしょうね?

まぁ、アユアマとの話題作りに1度見てみます。(起きれたらですけどね)

投稿: know_the_base | 2007年2月16日 (金) 19時34分

他のブロガーさんの説明とか、わかりやすいな~と思って見てるんですが、自分で書くとどうしていいかわからず。それとも、番組を見てるからなんでしょうかね?
機会があったら見てみてください。響鬼の最初よりはとっつき易いと思いますよ。

投稿: Echo | 2007年2月25日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/5309987

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王3話:

» 仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『あたしの獅子丸ちゃんをイヂメないでよ!』 ハリセンボンはでてません・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 00時42分

» 仮面ライダー電王 第03話「アウトロー・モモタロー」 [『真・南海大決戦』]
犬夜叉っぽかった… 今回観て、相変わらずモモタロスはバカだけど面白いし、必要以上のドツキをするハナも楽しいんですが、「電王」の弱点も見えてきたかなぁと。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 01時41分

» 仮面ライダー電王 ランチセット [仮面ライダー電王ファンサイト]
仮面ライダー電王のランチセットです。私も小さいころにこんなランチセット持っていました。友達にも自慢していたことを思い出します。仮面ライダー電王ランチ巾着仮面ライダー電王 耐熱コップ仮面ライダー電王ジュニアペア仮面ライダー電王プッシュトリオ仮面ライダー電王おしぼりセット... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 20時43分

» 仮面ライダー電王の映画割引券 [仮面ライダー電王ファンサイト]
仮面ライダー電王の映画が夏にあります。今夏、最大級の「電ゲキ」2007 SUMMER ROADSHOW夏休み「電ゲキ」ロードショー仮面ライダー電王の映画は前の時間帯に放送している獣拳戦隊ゲキレンジャーとの2本立てになるみたいです。... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 12時32分

» DXデンライナーゴウカとイスルギのCM [仮面ライダー電王ファンサイト]
仮面ライダー電王ソードフォームの乗り物デンライナーゴウカとロッドフォームの乗り物デンライナーイスルギのおもちゃのCMがYou Tubeにあったので紹介します。ライダーチケットをセット!出でよ!デンライナーゴウカ1号車から4号車が連結アクション!バトルモードで敵を倒せ!仮面ライダー電王DXデンライナーゴウカ(3月29日発売)そしてデンライナーイスルギ(3月29日発売)体感せよ!一発変形(ゴウカの1号から4号車が一発で変形します)... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 20時07分

« 天空劇場 | トップページ | ボウケンジャー最終話 »