« ゲキレンジャー 2話 | トップページ | にゃーにゃー »

2007年2月27日 (火)

仮面ライダー電王 5話

モモ:「イマジンの臭いがする…」

ハナ:「なに言ってんの、アンタがイマジンでしょ」

もも:「……そうでした」

そんな素直なモモが好き(笑)

またまた良太郎君の不運が炸裂。少年が蹴った石が額に当たり自転車ごと転び、そこへ通りかかったトラックの積荷が落ちてきて入院です。

それで気を失っている間に、先週末から周囲をウロウロしていたイマジンに憑依されてしまいます。

Ura01

出てきた~、ウラタロス。命名は食堂車給仕のナオミちゃん&モモ。「良太郎ならきっとそうだよ~」で決まってしまいました。

なんて言うの?口先三寸の世渡り上手?気障っぽいけど女好きってわけでもなさそうな。まあ、確かに戦隊モノならブルーの役どころなんでしょう。冷静な感じとか。

でもやっぱり、モモのがいいなあ。

イマジンに善悪の判断はあるのかなあ?そもそも性根が悪いことしかできないようになっているのか、それとも短絡的思考しか持ってないから非道なやり方になるのかなあ。

今回、敵イマジンが契約したのはサッカークラブで補欠の少年。どんな風に望みを言ったのか出てきてないんだけど、イマジンがレギュラーらしき少年を襲おうとしたところを見ると、「サッカーの試合に出たい」とか「レギュラーになりたい」とかじゃないかと思っているんだけど。そんな時に、サッカーのコーチになって特訓してくれるようなイマジンは……いないんだろうなあ。

|

« ゲキレンジャー 2話 | トップページ | にゃーにゃー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/5506102

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王 5話:

» 仮面ライダー電王 第5話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第5話 「僕に釣られてみる?」 脚本:小林靖子/監督:坂本太郎 アクション監督:宮崎剛 (STORY) レギュラーを外され、クサッていた大輝が蹴飛ばした石が 自転車に乗っていた良太郎を直撃した。 驚いた大輝がおずおずと転倒した良太郎に 近づこうとすると、近くを通りかかったトラックから 荷物が降ってきた。 その瞬間、良太郎にエネルギー体が入り込んで…。  愛理から良太郎の入院を聞いた尾崎と三浦は、 愛理に取り入ろうといそいそとお見舞いへ。 三浦に見舞い品を買いに行かし、一人まんま... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 14時14分

» 仮面ライダー電王 第05話「僕に釣られてみる?」 [『真・南海大決戦』]
この元ネタは有名です・・・よね? 久しぶりにライダーから記事アップです。理由は特に無いです。気まぐれ。 特撮やアニメにおいてよくある問題として、主人公と敵との偶然の遭遇率が高すぎる、というのがあります... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 19時04分

» 遊佐さんの登場で嬉しいね(仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られ... [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第5話を見ました。第5話 僕に釣られてみる?「はい、桃太郎ちゃんをイメージして作ったコーヒーです」「解ってるじゃないか、おい」ピンク色のクリームが沢山のっているコーヒーを美味しいと飲むモモタロスであるが、着色料がかなり入っているであろう...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 20時09分

» 仮面ライダー電王第5話「鉄道乗客の先人かく語りき」 [閑古鳥ぽよぽよ]
わかる人にしかわからないオチのネタを投入しちゃいました。 ちなみに資料がまったくなかったので思いっきり記憶描きです。 パスを持っていれば誰でも乗れるんだよ母さん。 ■ 感想 うーん。 面白いには面白いんだけど、何だかバラエティ的な面白さですね...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 21時53分

» 仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『おい、何か臭わないか?』桃 『えー、あたしじゃないわよ!』ハナ スカした犯人はオーナーでした・・・(嘘) [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 12時35分

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第5話 「僕に釣られてみる?」 ウラタロス登場。亀です。浦島太郎の サッカーのレギュラーを外されて、クサッていた大輝。 大輝が蹴り飛ばした石が良太郎が乗っていた自転車に直撃。 良太郎に近づこうとすると、近く... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 20時33分

« ゲキレンジャー 2話 | トップページ | にゃーにゃー »