« にゃーにゃー | トップページ | ゲキレンジャー 03話 »

2007年3月 2日 (金)

面談!

年度末と言うことで、アユアユの幼稚園で、担任の先生と個人面談がありました。

年少さんの頃は、思うようにならないとすぐにへそを曲げていつまでもいじけている事が多かったのですが、年中さんになってからは、最初にちょっとあっただけで立ち直りも早くなりました。お友達とトラブルになっても、お互い解決する能力が上がってきているようです。年少さんの時の担任の先生も「落ち着いたわね~」とびっくりするくらいの成長だとか。

本人はとても楽しく幼稚園で生活しているようで、工作に外遊びにと忙しいようです。年中・年長の混合2クラスなのですが、アユアユのクラスで他のクラスのお友達とも積極的に遊ぶのは彼くらいらしく「交友関係が広い分トラブルも多いんですが、年中さんの架け橋みたいな存在になってます」と嬉しい言葉も頂きました。

後は、家での様子を伝えました。幼稚園で覚えてきた折り紙を折ったり、何か最近アマネッチと話していると自分のことを「お兄ちゃんはねえ」と言ったり。冬になって、毎朝コタツから出られなくてとうとう1時間遅刻した時に、困り果てて先生に相談したら何故かその日以来きちんとコタツから出てくるようになったとか。

あと1年、楽しく過ごしてくれればいいと思います。

で、面談の間、アユアユには園庭で遊んでいてもらったんだけど「すぐに帰って今日覚えた折り紙がしたかった!(;_;)」とスネスネモードで、「折角スネなくなったって褒めてもらったばかりなのに…」な状況でした(笑)

|

« にゃーにゃー | トップページ | ゲキレンジャー 03話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/5543432

この記事へのトラックバック一覧です: 面談!:

» 学年末・個人面談 [kahy.info]
春休み目前。 幼稚園は既に半日です。 お弁当・給食を幼稚園で食べていた筈が、昼... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 20時56分

« にゃーにゃー | トップページ | ゲキレンジャー 03話 »