« ゲキレンジャー 03話 | トップページ | ゲキレンジャー 04話 »

2007年3月 5日 (月)

仮面ライダー電王 06話

ゲキに続いて電王でもフェルトのマスコット。

息子達は喜んでくれました。

Deno02

飛び出たツノの部分が、そのうち千切れてしまうかも。

さてさて、電王。

デンライナーの中で戦っていたところ、ハナちゃんにより大人しくさせられたモモとウラ。う~ん、ハナちゃん最強。

ハナちゃんがイマジンの情報を掴みに行っている間、ウラの身の上話を聞いた良太郎とモモとナオミちゃん。号泣して同情しています。いや~、やっぱ単純だ、モモ。まあ、「時の狭間で何年も、砂の味を噛み締めていた…」とか言われちゃったらわからなくもないんだけど。ハナちゃんは「誰とも契約してなくて実体が無いのに、どうやって噛み締めるワケ!?」とアッサリバッサリでしたが。あの涙も嘘モノなのかなあ…。て、そう思うことがすでに騙されているのかしら、ウラタロスに。

イマジンと契約した少年は、サッカーチームの仲間が次々と病院に運ばれることで怖くなり、逃げ出します。ハナちゃんに「何か知っているなら教えて!」と言われても、「何も知らない」の一点張り。困ったハナちゃんのところに、ウラ良太郎がやってきます。嘘ばかりのウラタロスをなじる、ハナちゃんとウラのやり取りを聞いていた少年が「僕も嘘をついてた」と反省して告白。

カニイマジンを追います。

追うデンライナーの中で、ウラタロスをこのままデンライナーの乗客として認めるかどうか、オーナーから問われます。「パスの無い者を乗せるわけにはいきません。あなた(良太郎)が、このイマジンとパスを共有するのかどうか…」

良太郎は、ウラを乗せることに決めます。

「イマジンと契約した少年に、嘘はいけないって教えるために、わざとあの場でハナさんに嘘をついて怒られたんでしょ?そんなに悪い奴じゃないと思う」

甘ちゃんです!!ほら、ウラだって不満そうだ。そんな偽悪家にされたんじゃ。

モモ電王に追い詰められて、海に逃げるイマジン。モモが諦めて背を向けたところで海に引きずり込みます。何と、モモは泳げなかった!ぶくぶくと沈んでいく…と、ウラの声がします。「僕の嘘を安っぽく解釈されるのは許せないよ。でも、僕が泳げるっていうのは嘘じゃない」とモモと交代します。

電王ロッドフォームの登場です。亀の形の浮遊物に乗って、ロッドを竿にイマジンを釣る。なんか、仮面ライダーとしてはシュールなものを感じます。いや、私なんかが「ライダーとは」なんて語ってはいけませんね。そういうものだと素直に受け止めればいいんだよね。

Deno03

アユアユにリクエストされて作ったよ。雑誌を見ながら…。出てきてないから、どんな台詞しゃべるのかわからんし。

珍しく横顔。だって、正面からだとチャームポイントの斧がただの一本線になっちゃうもんね。どう作ろうか、と悩んでいた時にアユアユが指した写真は斜め45度の顔。……そんなんできるかーっ!!

でも、4番目のライダーを作るかは謎。雑誌の来月号予告を見る限り、なんかいろいろ面倒そうな形なんですけど…。

|

« ゲキレンジャー 03話 | トップページ | ゲキレンジャー 04話 »

コメント

次はコレって『キンタロス』ってコトで良いんですか?

モモ・ウラ・キン・・・あとは一寸法師ですかねぇ

投稿: know_the_base | 2007年3月 6日 (火) 05時39分

多分キンタロでいいと思います。
でも、4番目はわからんです。多分、「~タロウ」と付くんだと思いますが。イメージカラーが紫で、拳、槍(竿だけど)、斧以外の武器を使う日本民話ってありましたかね?

投稿: Echo | 2007年3月 6日 (火) 20時02分

3年寝太郎とか・・・?

『ネタロス』
あー、ヒーローのイメージが湧かない。

投稿: know_the_base | 2007年3月 8日 (木) 17時10分

とっとこハム太郎という可能性も、、、
「ハムタロス」
ないなぁ。ハム太郎はテレビ東京だし。

投稿: One | 2007年3月10日 (土) 07時52分

>know_the_base
でも、キャラは立ちそうですよね。
ある意味強いと思うんだけど。
いつもは寝てるけど戦うと強い、みたいなキャラはすごく好みなのに。
武器がないからダメだったのかなあ。

>One
「~なのだ!」とか言う良太郎君はかわいいと思うけどね…。

投稿: Echo | 2007年3月19日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/5581534

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王 06話:

» 仮面ライダー電王 第6話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第6話 「サギ師の品格」 脚本:小林靖子/監督:坂本太郎 アクション監督:宮崎剛 (STORY) ハナに一喝され、ようやくおとなしくなったモモタロスとウラタロス。ウラタロスは良太郎を特異点とわかっていてとり憑いたと、ハナたちを驚かせるが、良太郎にはその意味が理解できない。   それよりも今はクラストイマジンの契約者を探し出す方が先。ハナは疲れがたまっている良太郎をデンライナーで休ませ、一人イマジンに襲われたサッカー少年を探しにいく。 そのころ、大輝はサッカーのチームメイトが次々... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 17時14分

» カメンライダー [カメンライダーのすべて]
今も昔も大人気の鐔駈��鐓�鐓�鐔駕��鐓�鐔阿里Ľ發靴蹐ぞ霾鵑鬟▲奪廚靴泙后 [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 21時12分

» 仮面ライダー電王 第06話「サギ師の品格」 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆なるほどなぁ… ロッドフォームはカメがモチーフの様でいて、頭の左右から伸びるそれはまさにウサギの耳の如し。 つまり「ウサギとカメ」と「浦島太郎」を同時に共存させたデザインだったわけですね。いや、これは軽い感動でした。意外と考えられてるなぁって(オイオイ)。 てか、まさか後頭部から...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 21時35分

» 人だった [オーストラリア]
定数 と述べた クリスマスマーケット 民間人は今年 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 08時35分

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第6話 「サギ師の品格」 揺れの騒動を越したモモタロスとウラタロス。 ハナに怒鳴られて、ぶん殴られてしまうモモタロスとウラタロス。 あまつさえ、フォークを投げられる始末! ウラタロスは良太郎を「特異点」と... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 22時12分

» 仮面ライダー電王第6話 「サギ師の品格」 [ルーツ オブ ザ まったり!]
仮面ライダー電王の出演者さんのプログ(佐藤 健さんと秋山 莉奈さんと白鳥百合子さんのですが)をみてまわったのですが・・・ 皆さんプログの更新が実にまめでいらして、本当にすごいです! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 23時22分

» 仮面ライダー電王ポスター [仮面ライダー電王ファンサイト]
ソードフォーム電王プラットフォームにモモタロスの戦力・能力が加わり、変身した第1形態。熱い正義の心に燃える、強力な剣の使い手だ。●デンガッシャーソードモード4つのパーツを組み合わせた剣。一撃で岩石も切り裂く。●必殺技エクストリームスラッシュ空中に浮かんだ剣先を柄でコントロールし、敵を切る。●デンライナーゴウカソードフォームの専用車輌。時の狭間を運行。ロッドフォーム野上良太郎がウラタロスの戦力・能力を身につけた、第2の変身形態。知能的な戦士で、棒術や強力キックを繰り出し、敵を倒...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 22時36分

» 仮面ライダー電王 ぬりえ はまだ? [【禁煙・節煙テクニカルレポート】]
プリキュア5もゲキレンジャーも発売されているので仮面ライダー電王 ぬりえも当然あるだろうと思ったのですが、まだのようです。 なので、ちょっとお遊びで『仮面ライダー電王 ぬりえ風』を画いてみました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 18時44分

« ゲキレンジャー 03話 | トップページ | ゲキレンジャー 04話 »