« 復活!! | トップページ | あう~ »

2007年4月29日 (日)

春休み

春休みには、それぞれの実家に遊びに行こうと思っていたのに、ぼ~~~っと過ごしていたために予定を組むのが遅れてしまいました。でも、何とか4月になってから行けましたよ~。

週末は用事があったりして平日だったので、パパはこのバカンス(?)に参加できず。まあ、パパがいなくてもパパの実家にお泊りしちゃうけどね。2泊3日で!「そんなのありえない」というママ友もいるけど、私の場合は甘えさせてもらっています。

久しぶりのじーじとばーばの家に、子供達もウキウキです。

二日目、本当はお休みがもらえるはずだったじーじですが、人手が足りないということでお仕事に行かなくてはなりませんでした。昼間、アユアユとアマネッチは近くに住む従姉弟の家へ遊びに行きました。従姉弟のおうちでは3人目が生まれたばかりです。小さいし、軽いし、赤ちゃんてかわいいよねぇ…(*>_<*)プレゼントは絵本を持っていきました。

少し遊んで、「そろそろじーじが帰ってくるかも」と実家に戻りましたが、この日じーじが帰ってきたのは、チビ達が眠った後でした。あまり遊べなくてとても残念そうだったので、次はゆっくりできるといいな。

3日目の朝、アユアユ達とじーじは、少しゆっくりできました。じーじの趣味は、パラグライダー。なかなかアクティブなのです。この日は、風も無くいいお天気。外を見ながら

じーじ:「いいお天気だなあ。こんな日は、飛ぶには最高なんだけどなあ」

アユアユ:「そんなの、トンデモナイヨ!!」

・・・・・・・・・ダジャレ?

ばーばと私とで、「アユアユがダジャレを言った~!」と盛り上がっていたら、アユアユは恥ずかしくなってしまったらしく「そんなこと言うな~!」と怒ってしまいました。いやいや、ダジャレが言えるのも、語彙力がついてきたって証拠だからさ!

|

« 復活!! | トップページ | あう~ »

コメント

また最近、サボ・・・。
あぁ、イヤイヤ失礼しました。

投稿: know_the_base | 2007年5月22日 (火) 21時07分

>know_the_base
むう~、久しぶりに更新しましたがすでに入手済みの情報ですね。
最新情報はこれから!
かわいい甥っ子のハッピーライフに乞うご期待!(^^;)

投稿: Echo | 2007年5月28日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/6247379

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み:

« 復活!! | トップページ | あう~ »