« アマネ語 | トップページ | 涼しくなりましたね »

2007年8月18日 (土)

私がママよ

それは土曜日の午前中、訪ねてくる人もいないはずの油断したひととき。

ピンポ~ン♪

インターホンが鳴って画面を見ると、何やら近所のおばあちゃんっぽい人が立っている(引っ越して間がないからご近所さんも顔がよくわからないんだけど)。

自分は寝起きのテキトーな服。焦ったけれど、2階に行って着替えるには時間がかかりすぎる…。ま、いっか!と玄関を開けた。

私:「こんにちは~」

お客さん:「こんにちは。え~と…お母さんいらっしゃる?

・・・・・・・・・(・_・)

私:「あ、えと……いちお、私が…(^ ^;)」

お客さん:「…あ、ごめんなさい!ホラ、若く見えたから~(^ ^;)」

う~ん、若く…って、一体どれくらい若く見られたんだろう…。

ちなみに、自治会の同じ班内で新盆だったお家の方で、班の名前で持っていったお線香代のお返しをわざわざ持ってきてくれたんだけど。

お化粧は無理だけど、起きたらなるべく早くまともな服に着替えようと思います。

…原因がそこにあるのかどうかは、わからないけど。

|

« アマネ語 | トップページ | 涼しくなりましたね »

コメント

義姉上の更新速度の上昇についていけない義弟です。

echoさんが若く見られるのは、その素敵な肌の色のせい(おかげ?)かと思います。

ちなみにone氏が策士なのは僕は認識してますが、両親はどうかなぁ。でも、彼の策は「まぁ、乗っておいても良いや。」と思わせる善意に満ちているので、僕は嫌いじゃありません。

あ、そう言えば送りつけた荷物は届きましたか?

投稿: know_the_base | 2007年8月20日 (月) 19時14分

>know the base
更新も、いつ滞るかわかりませんが。

う~ん、このプール焼けですか…。
今日も子供とプールに行ってきたし。
ますます若く見られちゃうネ!(>_;)d

棚は無事届きました。
ありがとうございました!
夫と2人で組み立てましたが、板も厚くて、なかなかしっかりしたものですね。
子供たちも気に入ったみたいで、早速本を入れていました。

投稿: Echo | 2007年8月21日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/7587368

この記事へのトラックバック一覧です: 私がママよ:

« アマネ語 | トップページ | 涼しくなりましたね »