« おウチが変わりました | トップページ | アマネ語 »

2007年8月16日 (木)

ぼんぼん

夫もお盆休みに入ったので、夫の実家に3泊ほど帰省してきました。

ご飯を作ることもなく、隣りに住む義弟さんから借りた漫画を読み、子供の遊び相手は夫のお姉さんに任せ、子供たちと一緒に夜10時に寝て、子供より遅く8時ごろ起きる。そんな生活をしてきました。う~ん、ぐうたらなヨメってカンジ!(>_・)b

子供たちも、森林公園に行ってたくさんトンボを捕まえたり、プールに行ったり、コンビニの「ポケモンスタンプラリー」をしたり、いろいろとイベントをこなして楽しんだことでしょう。

スタンプラリーは、コンビニを8箇所以上回って違うポケモンのスタンプを集めなければならないという、田舎に厳しいイベントです。まあ、コンビニはそこそこある土地柄なのでガソリン代だけで済むチープなイベントではありますが。後半の4個はじーじとばーばにお任せしてしまいました。

夫:「ここはひとつ、孫たちとの水入らずの時間を楽しんできてよ(^-^)」

お義父さん、お義母さん、息子さんは策士です。もっとも、私が言わなくてもよく知っていることでしょう。

そして暑い中、コンビニ巡りの旅へ。

しかし子供というのは親がいないと「しっかりしなきゃ」と思うものらしく、旅から戻ってきて車から降りるときに

アユアユ:「じーじ、ばーば、コンビニに行ってくれてありがとう。お菓子も買ってくれてありがとう!ほら、アマネもありがとうって言うんだよ」

アマネッチ:「ありがとー」

アユアユ:「ちがうよ、お菓子買ってくれてありがとう、でしょ!」

アマネッチ:「おかしかってくれてありがと~(たぶん棒読み)」

というような会話があったらしいです。

ああ、こうやって聞くと年長さんの兄、すごく頼もしそう!なんかすごくしっかりしてる!!親にはつい甘えちゃうから、近いゆえに見せてもらえない顔っていうものもあるんだねえ。心も成長してるんだなあ、と気付かされたお盆休みでした。

|

« おウチが変わりました | トップページ | アマネ語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/7560190

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんぼん:

« おウチが変わりました | トップページ | アマネ語 »