« 師走です。 | トップページ | どうでもいいことだけど »

2007年12月22日 (土)

とんとんとん

クリスマスの幼稚園で恒例のもの、ページェント(聖誕劇)。

教会が運営する幼稚園にとっては、1年で最大のイベントです。

年長さんには全員が台詞のある役が当てられ、子供にとっても晴れ舞台。役は希望を聞いてくれて、人数が多ければじゃんけんで勝ち取る方式です。

今年年長さんのアユアユは、無事なりたい役になれたみたい。

役が決まった日の帰りに聞いてみた。

母:「何の役になったの?」

アユ:「あのねえ…家具屋さん!」

キリストの誕生の話に家具屋……出てきたっけ?

母:「そ、それはもしや…宿屋?」

まあ、擬音にすれば似ていないこともない。

宿屋、地味だし最初に出てきてすぐ終わっちゃう。正直、親としてはちょっと寂しいけど、何よりアユがやりたいって言った役だし、シャイなアユにとってはちょうどいい出番なのかも。

年少さんは羊の群れです。アマネッチも白い服を着て羊の帽子を被って、かわいい羊さんになっていました。そんな子羊がモコモコ群れで動くと、本当にかわいいんだよ~。

アユアユは、2番目の宿屋さん。マリアさんとヨセフさんを「お部屋がいっぱいです」と断ります。大きな声で、上手に歌えましたよ~!成長したなぁ…。

|

« 師走です。 | トップページ | どうでもいいことだけど »

コメント

想像するだけで可愛い!!

映像は無いのですか?映像は!!

投稿: know_the_base | 2007年12月22日 (土) 19時43分

ふふ…ふふふ…。
ビデオカメラを持っていない我が家ですが、なんと今回は、実家の母が置いていったハンディカムがあったのですよ!!せっかくなのでビデオにとってみました。
お正月にはお見せできると思いますよ~。

投稿: Echo | 2007年12月23日 (日) 23時38分

おー。素晴らしい。メイクミラクル。
楽しみにしています。

投稿: know_the_base | 2007年12月25日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/9519018

この記事へのトラックバック一覧です: とんとんとん:

« 師走です。 | トップページ | どうでもいいことだけど »