« 涼しくなりましたね | トップページ | とんとんとん »

2007年12月 5日 (水)

師走です。

年の瀬になって、突然のようにブログのことを思い出してみたり。

すみません。面白いネタをいくつか書き逃した気がします。

11月から幼稚園で水疱瘡が流行りました。仲の良いお友達もかかって2週間たち、「そろそろ来るか?」と思っていたら…来ました!ブツブツ!!

素晴らしいことに、最初にアマネッチが発症した次の日にアユアユも発症しました。兄弟間だと、一方が発症してからもう一方に感染して、それから2~3週間後に発症ということもよくあるケースなんですが、どうやら同時にお友達からもらってきたみたいです。親としては、一度に済んで楽をしてしまいました~。

我が家の子供たちは水疱瘡の予防接種をしていなかったためか、ブツブツがちょっと多め(当園比)でした。

水疱瘡の塗り薬は白く残るので、「顔には塗らないで!」と言うアユアユ。…いや、顔が大事なら塗っておくべき、王子様。

そして「こんなにブツブツのお顔じゃ、みんながびっくりしちゃう…」と悲しくなって泣いちゃうアマネッチ。…くぅっ、カワイイやつめぇっ!(*>ロ<*)ノシ

でもまあ、一気に出て一気にカサブタになったという感じなので、みんなは1週間くらい休んでいるところを5日くらいで復活出来ました。

クリスマスの誕生劇にも間に合ったし、よかった~(^-^)

|

« 涼しくなりましたね | トップページ | とんとんとん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/9262656

この記事へのトラックバック一覧です: 師走です。:

« 涼しくなりましたね | トップページ | とんとんとん »