« 仮面ライダーが替わったよ | トップページ | 自家製! »

2008年2月 2日 (土)

シュッ!

お友達のおウチにて、息子たちもWiiデビュー。

Wiiスポーツが楽しいみたいです。

マリオはちょっと難しいみたいなので、友達がやっているのを見てるだけで満足していますが。

ゲームとはいえ、かなり体を動かすので汗をかいています。しかし本当に、広いところで離れてやらないと危ないな…。

親としては、自分の子供にDSは出来るだけ持たせたくないと思います(自分はちょっと欲しいんだけど。教授に興味アリで…)でもWiiならいいかな~。今年あたり、導入するかも。まあ、夫と相談で!

|

« 仮面ライダーが替わったよ | トップページ | 自家製! »

コメント

FFタクティクスも出てますしね。echoさんにとってDSは魅力でしょう。

でも、まぁ、子供にDSを与えるかどうかは悩みモノですよねー。
Wiiなら居間で目の届くところで体を動かしてる感じがあるけど、DSはなぁ。
子供のころにファミコンを買ってもらった時には「1日1時間。」ってルールがありました。
当時はそのルールを恨んだモノですが、今となってはそのルールを作った親の考えが正しい気がします。

投稿: know_the_base | 2008年2月 3日 (日) 02時55分

やっぱりほとんどの家でゲームの時間制限はあるみたいです。確かに、大人でも夢中になっているゲームを短時間でやめるのは辛いもの(私もやめられないし)。だからこそ「ルールだよ」と厳しくすることが親心、なのだろうなあ。…なんて、自分が母親なことが未だに不思議なんだけど(笑)

投稿: Echo | 2008年2月 3日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/10208264

この記事へのトラックバック一覧です: シュッ!:

« 仮面ライダーが替わったよ | トップページ | 自家製! »