« お別れ遠足 | トップページ | 新学期 »

2008年3月19日 (水)

春は別れの季節です

昨日、アユアユが幼稚園を卒園しました。

思えば入園式の日、小雨が降る中で滑り台の上から「もう帰る~!」と、泣きながら叫んでいたアユアユ。「こんな調子で大丈夫かしら?」と不安になったものでした。

大きな心と体で包み込んでくれた年少さんの時の担任の先生。時々厳しいけれど、明るくてパワフルな年中・年長さんの時の担任の先生。サブで関わってくれた先生たち。一緒にいろんな体験をしたお友達。幼稚園には、本当に大きなものをもらいました。

いつもと違う大人っぽい服を着て、落ち着いて式に臨むアユアユ。しっかりした少年になったなあ、とホロリ。保護者代表の謝辞でまたホロリ。

楽しい3年間をありがとうございました。

あと2年、アマネッチの卒園まで頑張るぞ~!!

|

« お別れ遠足 | トップページ | 新学期 »

コメント

久しぶりの更新ですね。

そうかー。アユアユも卒園で来年から小学生か。
なんだか感慨深いモノがありますね。
子供は本当にあっというまに大きくなるなぁ。
気づいたら中学生とかになって、遊んでくれなくなるんだろうし。彼女とか言い出すんだろうし。
大人になっていく子供を見てると、なんか嬉しいけど、ちょっとさみしいですね。

投稿: know_the_base | 2008年3月27日 (木) 18時47分

はい、久しぶりです。
やはり卒園は大イベントなので、書いておかないとっ。本当はもっと、いろいろいろいろ書こうかと思っていたんですが、考えすぎて逆にあっさりしてしまいました。

小学校も、ドキドキです。何といっても、幼稚園から一緒のお友達がいないうえに小さいところから大きいところに行くし。
お友達のお母さんから「男の子は6年生くらいになると、だんだん離れて行っちゃうんだよ~」とか聞くと、今からちょっと寂しいです。

投稿: Echo | 2008年3月28日 (金) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/11518673

この記事へのトラックバック一覧です: 春は別れの季節です:

« お別れ遠足 | トップページ | 新学期 »