« 新学期 | トップページ | 挑戦! »

2008年4月18日 (金)

概ね順調です

新しい生活が始まって1週間以上がたちました。

アユアユは寝坊することもなく、登校班のお兄さんたちと学校に行って楽しそうに帰ってきます。卒園した幼稚園からは一人だけの小学校ですが、隣の席の子や一緒に帰ってくる近所の子と仲良しになったようです。意外とたくましい。ずっと「小学校はお勉強をするところだよ」と言っていたので「今日も算数とかやらなかったよ」と逆に物足りなさそう。

アマネッチも、早起きの兄につられて前よりも早く起きるようになったので、幼稚園の準備にゆとりができました。前は「起きて!着替えて!車の中でおにぎり食べて!」で遅刻していたのが、今はのんびり朝ごはんを食べてゆっくり着替えてテレビも見て出発して、遅刻なしです。毎朝先生に「今日も早いね~!」と、前年度までとの違いに驚かれています。仲良しのお友達とは違うクラスになってしまったけれど、自由遊びの時はやっぱり一緒に遊んでいるみたい。今朝は「ハンカチが自分の思ったようにたためない!」と不機嫌になって、幼稚園の門を入ったところで足が動かなくなってしまったアマネッチだけど、お帰りの時にはいつもどおりでした。

私はというと「読むお知らせが2倍!」とか「お迎えが2倍!」とかいろいろとアップアップしています。慣れるまでにもう少しかかりそう…。

と、言いつつ自分自身も新しいことを始めたりしてて。そのうち披露…できるかなあ?

|

« 新学期 | トップページ | 挑戦! »

コメント

新生活、順調そうで何よりです。
あゆあゆはやたらと意欲的な生徒ですなぁ。楽しんでいるみたいで何より何より。あんまり最初に意気込んで、減速しないことを祈ります。
でも、その意欲でそのまま受験まで行ったら、スゴイことになりそうですね。
ちょっとみてみたいけど、んー。どうでしょうねww?

てかechoさんが何を始めたのかが気になる。
立体で硬いもの系ってコトは・・・ガンプラっすか?

投稿: know_the_base | 2008年4月18日 (金) 21時05分

>know_the_base
コメント早っ!
アユアユも、月曜日からは普通に授業が始まるので、肩透かしもここまででしょう。まだ1年生が始まったばかりなので、この意欲が6年生まで続くとは思えないけど(笑)

立体で硬いものは、折角なのでブログにアップしようかと思います。でもそれは1年前に始めてるので、この春から始めたことはまた別なのです。
ちょっと意外かもしれませんよ~。

投稿: Echo | 2008年4月18日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/20356335

この記事へのトラックバック一覧です: 概ね順調です:

« 新学期 | トップページ | 挑戦! »