« 概ね順調です | トップページ | 駄洒落 »

2008年4月19日 (土)

挑戦!

どうも。アユアユの言う「お母さんの作れる硬いもの」のご報告です。

Pinky_mele_001_b

コレが何かと申しますと、ピンキーをカスタムしたもの、です。

ピンキーというのは高さ10cmくらいの立体的な着せ替え人形みたいなもので、かなりディフォルメされたかわいい女の子の人形です。顔やポーズもいろいろあります。

で、その人形を使ってオリジナルの服やら好きなキャラクターやらを作って楽しむ人たちがいるんです。(まあ、私もその一人だけどね!)

それでプラモ改造用の道具なんかを使ってゲキレンジャーのメレちゃんを作ってみました!作っただけでなく、宇都宮のイエローサブマリンの「ピンキーコンテスト」に出品してしまいました!結果は5月末。ドキドキなのです。

横顔とかは以下で。

出会いは去年の春、ボウケンジャーピンキーを見てしまったところから。それで自分もボウケンジャー6人を作り、今年になってゲキレンジャーの臨獣殿の2人を作ろうと思い立ち…。

改めてメレを見てみると「衣装が細かすぎる…」と愕然。そんな時、イエサブでのコンテスト開催のお知らせ。「これをモチベーションにするしかない!」と出品を心に決めて制作にとりかかる。

制作過程の写真はないけど、別アングルからのものを載せておきます。

Pinky_mele_003_b_3

Pinky_mele_004_b_2

Pinky_mele_005_b_2

撮影方法とか気にしてなかったのでちょっと暗めでごめんなさい。

台座は、要らないヤツを塗りなおしてネイルアート用の小物を付けてみました。簡単な割にはいい雰囲気になったので気に入っています。メレちゃんの服のキラキラとかにも使ってるし、ビーズ用の小物も改造には有用なので、いろいろと手を出していてよかった~。

左腕のつなぎに芯となるワイヤーが入っていないので、転倒するとパキッと取れる可能性大。自分で落として、2度ほど付け直しました…。イエサブは5階なので、展示中に地震が来ないといいなあ。

ちなみにバエのアップ。

Pinky_mele_006_b

|

« 概ね順調です | トップページ | 駄洒落 »

コメント

やっぱしソッチっすか!!
すげぇ。

てか、イエサブコンテスト出品ですか・・・。
本格的にいやーんな匂いがしますなぁ。

これぁ、あれですか?
僕よりも先に全国メディナに露出なんじゃないっすか?

投稿: know_the_base | 2008年4月20日 (日) 09時12分

>know_the_base
イエサブコンテストと言っても宇都宮店で完結してるものなので、全国メディアには出ないかも。
しかし、こんなものまで作って、かなりレアな母親になってきたような気がします。

投稿: Echo | 2008年4月22日 (火) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/20367667

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦!:

« 概ね順調です | トップページ | 駄洒落 »