« 挑戦! | トップページ | 連絡遅いし・その1 »

2008年4月23日 (水)

駄洒落

駄洒落、それは言葉遊び。

語彙が増えたからこその知的な遊び。

…の、はずが、オジサンが言うと受け入れられないのは何故なんでしょう。

アユアユはデザートが大好き。

苦手なものがご飯に出ても、残すと「デザートなし!」と言われてしまうので頑張って食べちゃうくらい。毎日とても楽しみにしているのです。

今日のデザートはキウイでした。

ご飯を「ごちそうさま」して、用意してあったキウイのお皿を持ち、引き出しから自分でフォークを取り出します。

デザートを食べられる嬉しさから、自作の歌が飛び出しました。

アユアユ:「フォ~ク~♪フォ~ク~♪ワン・ツー・スリー・フォーク~~~♪」

・・・・・・・・・か、かわいいじゃないかっ(>_<)

|

« 挑戦! | トップページ | 連絡遅いし・その1 »

コメント

かわいい!!
かわいい・・・けどっ。

あゆっそれは禁断の果実だぞ!!
その果実に手を出して無事で済んだ者は居ないぞ!!


てか、oneも結構言うよね。ダジャレとか。
しかもこだわるし、評価も厳しい。

血か?

投稿: know_the_base | 2008年4月25日 (金) 21時27分

>know_the_base
そう、アユの父も結構言うんです。
聞かなかった振りをすると傷ついた顔をするし、指摘して突っ込むと「たまたま言葉が重なっただけだよ。まったく、ダジャレ好きなんだから~」と言われます。扱いにくい人です。
アユアユには、駄洒落を言っていいけど、せめて素直に育って欲しいものです。

投稿: Echo | 2008年4月30日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/20510613

この記事へのトラックバック一覧です: 駄洒落:

« 挑戦! | トップページ | 連絡遅いし・その1 »