« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月28日 (木)

BGVは電王で

いまいち完成が見えないところがもどかしい…

続きを読む "BGVは電王で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ピンキー再開

脱・特撮ピンキーといいながら、またも・・・

090525_2031001

このポーズで誰だかわかったアナタ!オトモダチニナリマショウ

続きを読む "ピンキー再開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ピンキーコンテスト

イエサブの宇都宮店でピンキーコンテストが開催されているので、去年の秋に作った「ゲキレンジャーのリオ様」を出品してきました。

店頭にて、出品物のリオ様を取り出したところ

店員さん:「あ、以前にメレちゃんを出された方ですよね!」

……覚えられてるしっ。

しかも、ぱっと見で身長高くしてるって見破ったよ。やっぱイエサブの店員はそれくらいでないとイカンのか…。

そういえばメレちゃんのときのコンテストの結果は、3位までに入賞できず、参加賞でした。怖くて、果たして票が入ったのかどうかも聞けなかったです。でも参加賞でピンキーのパーツがもらえたからよしとしよう。今回はどうかなあ…。リオ様地味なコだし、周りのレベルも高い感じなので入賞は厳しそうです。

そして、布モノ熱が去った今、久しぶりにやって来たピンキー熱!!初めての脱・特撮キャラで「けいおん」の澪ちゃんが作りたい~~~という気持ちが高まっているのです。あとは、まあ、電王のJ良太郎とかも作りたいんだけどね…。

何故急に「けいおん」かというと、CDチャートでアニソンが上位に入っていたので、どんなアニメなのか気になった夫が録画しておいたのを、「せっかくだから見てみるか」と何気なく見たのが始まりです。いやいや、5月なのにクリスマスの話ってナメてんのか!と思ったり、でもキャラは確かにかわいいし、OPとEDの歌も上手くてちょっと見直したり。

澪ちゃんはビジュアル的に、もっとクールな女の子かと思ったけど、普通に感情を出してて、むしろ4人の中で一番「普通の女の子」っぽいですね。ギターは目立ちすぎるから、ポジションはベースがいいって…いい感じです。あと、もう一人気になるのは和ちゃん。

熱が冷めないうちに、たくさんピンキー作れるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春も過ぎ

5月ですね(遅い)

アユアユとアマネッチも、小学2年生と年長さんになりました(だから遅)

アユの学年は4クラスあるんですが、2年生ではクラス替えがないシステムのようで、おまけに担任の先生も変わらなかったので戸惑いや緊張も全くなく新学期を過ごしています。

アマネッチはアマネッチなりに「おれ、年長さんなんだからしっかりするぞ~!」という意識があるらしく、なんとなくいろいろなことを頑張っている…みたい。

私は春になると何故だか「布で何かを作りたい」という欲求が出てきて、今年は子供達の夏パジャマやら自分の服やら、母に頼まれた「A4のバインダーが入るバッグ」やら、カタカタとミシンを動かして作っていました。

そういえばこの前、二人が夕飯の支度を手伝ってくれました。ピーマンの肉詰めだったんですが、アユアユはピーマンが苦手。でも、作業には興味があるらしく、頼んでいないのに「やりたい~」と言ってコネコネしてました。挽き肉モノは子供にも楽しいらしいです。ギョーザを包むのも好きだしね。自分で作ればピーマンでも文句を言わずに食べてくれるし、なかなかいいですね!目指せ、料理のできる息子たち~~~~~~っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »