« 春も過ぎ | トップページ | ピンキー再開 »

2009年5月24日 (日)

ピンキーコンテスト

イエサブの宇都宮店でピンキーコンテストが開催されているので、去年の秋に作った「ゲキレンジャーのリオ様」を出品してきました。

店頭にて、出品物のリオ様を取り出したところ

店員さん:「あ、以前にメレちゃんを出された方ですよね!」

……覚えられてるしっ。

しかも、ぱっと見で身長高くしてるって見破ったよ。やっぱイエサブの店員はそれくらいでないとイカンのか…。

そういえばメレちゃんのときのコンテストの結果は、3位までに入賞できず、参加賞でした。怖くて、果たして票が入ったのかどうかも聞けなかったです。でも参加賞でピンキーのパーツがもらえたからよしとしよう。今回はどうかなあ…。リオ様地味なコだし、周りのレベルも高い感じなので入賞は厳しそうです。

そして、布モノ熱が去った今、久しぶりにやって来たピンキー熱!!初めての脱・特撮キャラで「けいおん」の澪ちゃんが作りたい~~~という気持ちが高まっているのです。あとは、まあ、電王のJ良太郎とかも作りたいんだけどね…。

何故急に「けいおん」かというと、CDチャートでアニソンが上位に入っていたので、どんなアニメなのか気になった夫が録画しておいたのを、「せっかくだから見てみるか」と何気なく見たのが始まりです。いやいや、5月なのにクリスマスの話ってナメてんのか!と思ったり、でもキャラは確かにかわいいし、OPとEDの歌も上手くてちょっと見直したり。

澪ちゃんはビジュアル的に、もっとクールな女の子かと思ったけど、普通に感情を出してて、むしろ4人の中で一番「普通の女の子」っぽいですね。ギターは目立ちすぎるから、ポジションはベースがいいって…いい感じです。あと、もう一人気になるのは和ちゃん。

熱が冷めないうちに、たくさんピンキー作れるといいなあ。

|

« 春も過ぎ | トップページ | ピンキー再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/29773417

この記事へのトラックバック一覧です: ピンキーコンテスト:

« 春も過ぎ | トップページ | ピンキー再開 »