« もはや恒例 | トップページ | ピンキーコンテスト »

2009年5月24日 (日)

春も過ぎ

5月ですね(遅い)

アユアユとアマネッチも、小学2年生と年長さんになりました(だから遅)

アユの学年は4クラスあるんですが、2年生ではクラス替えがないシステムのようで、おまけに担任の先生も変わらなかったので戸惑いや緊張も全くなく新学期を過ごしています。

アマネッチはアマネッチなりに「おれ、年長さんなんだからしっかりするぞ~!」という意識があるらしく、なんとなくいろいろなことを頑張っている…みたい。

私は春になると何故だか「布で何かを作りたい」という欲求が出てきて、今年は子供達の夏パジャマやら自分の服やら、母に頼まれた「A4のバインダーが入るバッグ」やら、カタカタとミシンを動かして作っていました。

そういえばこの前、二人が夕飯の支度を手伝ってくれました。ピーマンの肉詰めだったんですが、アユアユはピーマンが苦手。でも、作業には興味があるらしく、頼んでいないのに「やりたい~」と言ってコネコネしてました。挽き肉モノは子供にも楽しいらしいです。ギョーザを包むのも好きだしね。自分で作ればピーマンでも文句を言わずに食べてくれるし、なかなかいいですね!目指せ、料理のできる息子たち~~~~~~っ

|

« もはや恒例 | トップページ | ピンキーコンテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/29772074

この記事へのトラックバック一覧です: 春も過ぎ:

« もはや恒例 | トップページ | ピンキーコンテスト »