« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月22日 (月)

ヨロシクぅ!

勇魚隊長、完成~~~。

完成したと思ったら、またも髪のハネの欠けが見つかって「何コレ、1年近く放っておいた恨み?」とか思いました。付け直しも2度目になるといい加減。でも大丈夫、黒髪だし。

Pinkyisana_011

結構ピンボケですね。まあ、アラが見えなくていい、かも…?

でも、悲しい事実発覚。

後ろのシーウィンガー、夫から妻へのプレゼントでもらったものだったのですが、知らない間に壊れていました。子供が遊びたい時には貸してあげてたし、その時かなあ?しかも最近じゃないみたいで、子供達に聞いても「知らな~い」とか言われちゃって、じゃあ他に誰がいるんだよ~~~っ(T-T)な感じで…。

最近で一番ショックな出来事でした。

大事なものは子供には触らせるまい、と心に誓った。

続きを読む "ヨロシクぅ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

降臨、満を持して…

マフラーも、どんな風に編んだら効果的かな~?と思っていたら、予想以上に毛足が長いのがいい感じで、くさり編みで十分でした。

Pinkyjeak_002

家にあった、ふてくされモモタロスと並べてみた。

それにしてもジーク、偉そうです。

続きを読む "降臨、満を持して…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

モフモフ

完成も見えたところで、次はジークの羽根マフラー代わりのモノを見つけなくてはなりません。

毛糸のシーズンではないし、すぐには見つからないだろうと思いつつ、近所の手芸専門店へ。

…なんと、わりといい感じのモノが置いてありました!

090619_1502001

これからカギ針で編もうと思いま~~~す。

残った毛糸は、ネックウォーマーにでもするつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

梅雨です

毎日の雨降りで、なかなかトップコートが使えません。

できた分だけ組んでみた。

090618_1021001

隊長の頭です。

やっと出来た!と感慨深く見ていたが、ふと思った。

仮面ライダーディケイドに出てくる、ディエンドのカイトーさんに似てる…?

ヤバい!早く体をくっつけてあげないと~~~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

目の色を変える

サフも吹き終わったので、まずはアイリペから始めました~。

090616_1835001

上が勇魚隊長、下がJ良太郎です。

隊長はモンハンピンキーの生意気そうな顔を選んでいます。左目に泣き黒子があったのでリムーバーで落としたんですが、その辺にあった青いリムーバーをつかったら、肌に着色してしまい、何やら目元が青くなってしまいました。隊長!誰とケンカしてきたんですか!?

もともと黒と灰色の目だったからそのままでもいいかと思ったんですが、正面じゃなくて斜め向いてる感じにしたかったのと、やっぱり茶色のほうがいきいきした印象になると思ったので変えました。あと、眉もちょっと足しています。それから、一重を微妙に二重に。ん~、何かこう書くとプチ整形みたい…。

J良太郎の瞳はブルーグレイに。TVで見ると、うっすい灰色?何か瞳孔だけ目立って見えて意外と怖い目だよね。なので、ちょっとソフトにさせてもらいました。

それから、メヂカラUPのためにマニキュアのトップコートを重ねています。お目目キラキラ!です。服のペイントも頑張るぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり大作戦!

昨日は夫の誕生日でした。

朝は、夫の母より「おめでとう」の電話があったものの、皆せわしなく学校やら会社やらへ出かけて行きました。

アユアユが小学校から帰ってきてから3人で、近所にある『ちょっといい』ケーキ屋さんへ。子供に聞くと、お誕生日はやっぱり大きな丸いホールケーキがいいみたいだけど、まあ、夫はオトナなので。今回は一人ずつ好きなケーキを選ぶことにしました。

ケーキ屋さんに着いてショーウィンドウを眺める子供達。どれもおいしそうで、二人ともものすご~~~~~~く悩んでいました。その結果、アユアユは苺のショートケーキ、アマネッチはプリン・ア・ラ・モード、父と母はティーゼリーということに決めました。

ケーキ屋さんから帰る途中、アユアユが「ねえ、お父さんをびっくりさせたいねえ」と言い出しました。家の中を真っ暗にして隠れているとか?と提案したら、アマネッチが「寂しくなっちゃうからかわいそうだよ」と必死な顔で言うので、それはやめることに。

結局は電気を消して真っ暗にしておいて、玄関を開けた途端に懐中電灯をつけて「おめでとう!」と驚かすことにしました。

夕ご飯を食べてから大急ぎでお風呂を済ませ、「まだか、まだか」と待ちました。なんといっても、デザートのケーキは、お父さんが帰って来ないと食べられないのです。

台所のあまり明るくないほうの電気だけを残して、家中の電気を消して待ちました。何だか企んでいる時って、ワクワクしますね~。8時をちょっと過ぎた頃、聞きなれたバイクの音が!急いで台所の電気も消し、3人で息を潜めて玄関のところで待機です。

少しして玄関の向こうに影が見えて、ドアが開きました。

3人:「おたんじょうび、おめでと~~~~!!!」

夫:「うわあっ」

びっくり作戦、大成功!

やっぱり、電気が消えていたので皆もう寝ちゃったと思っていて、全く予想外だったらしいです。

この後、お誕生日の人はご飯の前にデザートを食べさせられましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

結果発表~~~

イエローサブマリン宇都宮店のピンキーコンテスト、昨日が審査結果の発表日でした。

今日、行って見てきたところ、残念ながらまたも入賞ならず~。がくり。

前回までは3位までだったのが今回は5位までついていましたが、それでもダメでした。む~ん、上は遙か遠いのう…。

気を取り直してくじら隊長でも仕上げますかね。

090614_1157001

サフまで完了!と、思ったら…

090614_1159001

髪の先が欠けていた!ので、急いで付け足し。黒髪だし目立たないだろうけど。

もう一度サーフェイサーかけたら色に入れます。くう~、長い道のりだった~。

090614_1156001

090614_1154001

J良太郎も、ほぼ形が出来てきました。

体は色塗りに入れます。

髪の毛も、ヤスってきれいにする前の段階。一段目の時はイカの足みたいだったけど(一部だけ長いのが余計にソレらしかった)、たくさん重ねると今度は不揃いなバナナたちって感じです…。色が入ると、もう少し髪の毛っぽくなるかなあ。

それにしても、硬化待ち中に澪ちゃん(作りかけ) の体に付けておいたら、なんだかやたらと髪を盛ってる人…アゲ嬢っていうの?に見えてきてしまった。早く完成させてあげないと~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ゼイタク!

夫にワガママを言ってみました。

普段から好き勝手にお買い物などしている私ですが、今回はお伺いをたてました。

「劇団四季のミュージカル、『ウィキッド』が見たい!!」

…お伺いではありませんでした。主張でした。

こんなのゼイタクだわ!と思ったけど、9月で東京公演が終わってしまうし、ニュースで見たときからず~~~~~~っと「観たい!!」と思い続けてきたので、後悔しないためにもお願いしてみました。

答えはアッサリしたもので、「いいんじゃない?」と一言。

む~、結構思い切ったのに。

反対されなかったからいいけど。

テニミュとか言い出さないだけマシ、とか思ったんでしょうか。

常々思っていたんですが、この夫は妻に甘いんじゃないでしょうか。

…と、いうわけで、7月4日夜公演のチケットを取りました!

母に子供達を預けるお願いもしました!

楽しみ~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

花の日

教会運営のアマネッチの幼稚園では、今日は「花の日」の礼拝です。

皆でお花を持ち寄って、日ごろお世話になっている所や人にプレゼントするのです。

アマネッチ:「僕の持ってきたお花は~、キュリとカーネーション!」

母:「…キュ…。ユリ、ユリだよ」

アマネッチ:「う?…ユリ、ユリ…」

アマネッチは何故か、いろいろなことを小声で復唱する癖があります。

アマネッチ:「でも、カーネーションはまちがってなかったよね~」

そしてポジティブでもあります。

礼拝後、母達は集まったたくさんの花を花束にしてお仕事終了。

子供達と先生がグループに分かれて、花束を市役所や郵便局、近所のおじいさんやおばあさんのところへと配って歩くのです。

毎年、この梅雨の時期で雨の降ることが多い行事なのですが、今年はいいお天気に恵まれて良かったね~。

その後、母はフラの練習に行きました。疲れた~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

あとは頭だけ~

出来上がったパーツだけでもサーフェイサーをかけようかと思っていたら、あいにくと小雨の降るお天気。まあ、どのみち新しく買ってこないと残り少なかったしな~、と思い直す。

昨日、おおまかに削った隊長の頭をヤスリで整えてました。

090608_1506001

足りないと思った部分を盛り足したり、ちょこちょことお直しを重ねています。

でも、ず~~~っと放置していたものが形になってくると、やっぱり嬉しいですねえ。

J良太郎も、腕時計の削り&ヤスリも終わって頭だけです。

090608_1505001

長い房が一筋あるので、針金で芯を作ります。

090608_1658001

後ろ髪、一段目。バランスを見て、長い房は二筋になりました。

最終的にもっさりしないように、気をつけないと!

先が見えると、楽しくてどんどん作業を進めたくなるんだけど、子供が寝た後に起きられるかが勝負だ~。でも、夕飯前の現時点で、すでにちょっと眠いです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ごめんねごめんね~

辺境のブログです。

親兄弟と、友達くらいしか見ていないと思うんですが、アクセス解析をしてみました。

最近、検索ワード「ピンキー 澪」で引っかかっていらっしゃる方がチラホラ。

「今度作ろうと思ってマス」みたいな記事しかなくてゴメンネっ!

1ヵ月後くらいには、ご期待のような記事がもしかしたらあるかも、です。

あくまで「もしかしたら」ですが。

余ったパテでステッキを作ってみたよ、の図でお茶を濁してみる…

090607_0844001

作りかけのほうは、多分順調

090607_0843001

靴紐おっけ~。

090607_0843002

腕時計…は、ちょっと削るつもりだけど、大体おっけ~。

ジーク良太郎の体は、ほぼ完成かな。

くじら隊長の髪も、なにやら落とし所が見えてきました。

それっぽくはなるはず、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

体はもうちょい

ちょっとパテ盛ってはガリガリ削っています。

Pinkyi0603

隊長!後ろ頭がありません…。

だいたいできたと思ったら、まだいろいろと足りなかった。

肩とか、胸ポケットとか、ペンダントとか…。がっくり。

とにかく、早くサフまで行きたいよ~。

Pinkyj0603

ジークは、あとは靴紐くらいかな。ワッペンとかは筆書きでいいし。

彼も髪が悩みどころ。細かい房がいっぱいなんだもん。

羽根マフラーは、それっぽい毛糸を探そうと思ってるんだけど、オフシーズンだからなあ…。ま、あちこち探してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »