« あとは頭だけ~ | トップページ | ゼイタク! »

2009年6月12日 (金)

花の日

教会運営のアマネッチの幼稚園では、今日は「花の日」の礼拝です。

皆でお花を持ち寄って、日ごろお世話になっている所や人にプレゼントするのです。

アマネッチ:「僕の持ってきたお花は~、キュリとカーネーション!」

母:「…キュ…。ユリ、ユリだよ」

アマネッチ:「う?…ユリ、ユリ…」

アマネッチは何故か、いろいろなことを小声で復唱する癖があります。

アマネッチ:「でも、カーネーションはまちがってなかったよね~」

そしてポジティブでもあります。

礼拝後、母達は集まったたくさんの花を花束にしてお仕事終了。

子供達と先生がグループに分かれて、花束を市役所や郵便局、近所のおじいさんやおばあさんのところへと配って歩くのです。

毎年、この梅雨の時期で雨の降ることが多い行事なのですが、今年はいいお天気に恵まれて良かったね~。

その後、母はフラの練習に行きました。疲れた~~~

|

« あとは頭だけ~ | トップページ | ゼイタク! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/30070896

この記事へのトラックバック一覧です: 花の日:

« あとは頭だけ~ | トップページ | ゼイタク! »