« 結果発表~~~ | トップページ | 目の色を変える »

2009年6月17日 (水)

びっくり大作戦!

昨日は夫の誕生日でした。

朝は、夫の母より「おめでとう」の電話があったものの、皆せわしなく学校やら会社やらへ出かけて行きました。

アユアユが小学校から帰ってきてから3人で、近所にある『ちょっといい』ケーキ屋さんへ。子供に聞くと、お誕生日はやっぱり大きな丸いホールケーキがいいみたいだけど、まあ、夫はオトナなので。今回は一人ずつ好きなケーキを選ぶことにしました。

ケーキ屋さんに着いてショーウィンドウを眺める子供達。どれもおいしそうで、二人ともものすご~~~~~~く悩んでいました。その結果、アユアユは苺のショートケーキ、アマネッチはプリン・ア・ラ・モード、父と母はティーゼリーということに決めました。

ケーキ屋さんから帰る途中、アユアユが「ねえ、お父さんをびっくりさせたいねえ」と言い出しました。家の中を真っ暗にして隠れているとか?と提案したら、アマネッチが「寂しくなっちゃうからかわいそうだよ」と必死な顔で言うので、それはやめることに。

結局は電気を消して真っ暗にしておいて、玄関を開けた途端に懐中電灯をつけて「おめでとう!」と驚かすことにしました。

夕ご飯を食べてから大急ぎでお風呂を済ませ、「まだか、まだか」と待ちました。なんといっても、デザートのケーキは、お父さんが帰って来ないと食べられないのです。

台所のあまり明るくないほうの電気だけを残して、家中の電気を消して待ちました。何だか企んでいる時って、ワクワクしますね~。8時をちょっと過ぎた頃、聞きなれたバイクの音が!急いで台所の電気も消し、3人で息を潜めて玄関のところで待機です。

少しして玄関の向こうに影が見えて、ドアが開きました。

3人:「おたんじょうび、おめでと~~~~!!!」

夫:「うわあっ」

びっくり作戦、大成功!

やっぱり、電気が消えていたので皆もう寝ちゃったと思っていて、全く予想外だったらしいです。

この後、お誕生日の人はご飯の前にデザートを食べさせられましたとさ。

|

« 結果発表~~~ | トップページ | 目の色を変える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/30152656

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり大作戦!:

« 結果発表~~~ | トップページ | 目の色を変える »