« ごめんねごめんね~ | トップページ | 花の日 »

2009年6月 8日 (月)

あとは頭だけ~

出来上がったパーツだけでもサーフェイサーをかけようかと思っていたら、あいにくと小雨の降るお天気。まあ、どのみち新しく買ってこないと残り少なかったしな~、と思い直す。

昨日、おおまかに削った隊長の頭をヤスリで整えてました。

090608_1506001

足りないと思った部分を盛り足したり、ちょこちょことお直しを重ねています。

でも、ず~~~っと放置していたものが形になってくると、やっぱり嬉しいですねえ。

J良太郎も、腕時計の削り&ヤスリも終わって頭だけです。

090608_1505001

長い房が一筋あるので、針金で芯を作ります。

090608_1658001

後ろ髪、一段目。バランスを見て、長い房は二筋になりました。

最終的にもっさりしないように、気をつけないと!

先が見えると、楽しくてどんどん作業を進めたくなるんだけど、子供が寝た後に起きられるかが勝負だ~。でも、夕飯前の現時点で、すでにちょっと眠いです…。

|

« ごめんねごめんね~ | トップページ | 花の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/30008269

この記事へのトラックバック一覧です: あとは頭だけ~:

« ごめんねごめんね~ | トップページ | 花の日 »