« ペプしそ~ | トップページ | ウィキッド!!! »

2009年7月 1日 (水)

大会9日目

今、ウィンブルドンが開催されていますね。

テニスは、大まかなルールを知っているだけでプレーのほうはからっきしですが、試合を見るのは何故か好きです。あ、でも、ウィンブルドンが好きなのかも?他のクレーコートの試合なんかはあまり観た事がないし。地上波で流してくれるかどうかも大きいかもしれないけど。

日本人としては杉山愛選手がどこまで行くかも気になるところですが、先週、思わず夜更かしして観てしまった試合がありました。

男子シングルス2回戦、デル・ポトロvsヒューイット

難しいことは言えないんだけど、ヒューイットのプレーがすごく面白みがあって、一気にファンになってしまったんですよ~。

180センチと、スポーツ選手としてはそれほど大きくない身長で、左右に振られても拾いまくってダウンザラインを決めたりとか。ネットプレーが上手いとか。セットポイントを取った時の、適度に熱い叫び声とか。あと、キャップを後ろ向きにかぶってるところとか(笑)

2002年にウィンブルドンで優勝しているんだけど、その後怪我か何かでランキングを落としてるらしくて、実況アナウンサーがやたらと「かつてのチャンピオン」「かつての~」と連呼するので、「今だって優勝しようと頑張ってるんじゃないか!」とちょっと反発したくなりました。

ヒューイット選手は準々決勝まで勝ち残っていて、今夜も試合があるけれど、NHKで放送してくれるかな~?やっぱり、フェデラーの試合を流すのかな…。決勝まで残ってくれたら、絶対観られるんだけどね!

|

« ペプしそ~ | トップページ | ウィキッド!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/30357979

この記事へのトラックバック一覧です: 大会9日目:

« ペプしそ~ | トップページ | ウィキッド!!! »