« すっきりさっぱり | トップページ | おかえり »

2009年7月26日 (日)

お祭り

引越ししてきて初めて、地域のお祭りに参加してみました。

天王祭というらしいです。

内容的には、おじさんたちがお神輿を担いで町内を1軒1軒練り歩く、というものです。

子供達には、小さなこども神輿があって、5・6年生が法被を着て担ぎます。こちらは、かなりのショートカットコースです。しかも、5分歩いて20分休み、10分歩いては30分休み…という感じで2時間弱?ユルい…ユルすぎるお祭りだ。でもまあ、子供にとってはこれくらいで十分満足なんでしょうね。短期集中のせいか、「ワッショイ!」とか掛け声も大きくて、それなりに楽しそうでした。お土産ももらったしね。

アマネッチが、お土産のクジで1等を当てました。「オレ、ラッキー!!」とちょっと得意気。戦利品はミッキーマウスのミニミニテニスセットでした。

|

« すっきりさっぱり | トップページ | おかえり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/30702178

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« すっきりさっぱり | トップページ | おかえり »