« 大会9日目 | トップページ | セクシーなオトコ »

2009年7月 5日 (日)

ウィキッド!!!

実は、今日の法事のために、昨日のうちに実家へ移動した私達ですが。

子供を実家に預けるチャンス、とばかりに劇団四季のチケットを取っていました。

姉一家もほぼ同時に実家に着きました。従姉弟達もいれば、ウチのアユアユとアマネッチも心強いことだろう!と、いうことで。

私:「お姉ちゃん、なにとぞコレを…(箱を差し出す)」

姉:「何?あ、『おたべ』だ~(←姉の大好物の京都銘菓)。どっか行ってきたの?」

私:「いいえ、出かけるのはこれからでしゅ」

姉:「…は?」

私:「今日は遅くなるので、子供達をよろしくお願いしましゅ!」

姉:「買収工作かよっ!」

姉への賄賂もバッチリです!

………

汐留カレッタの四季劇場「海」へ。

開場まで30分くらい時間があって、どこかでお茶でもと思うも、結構どこも混んでいる。少し迷った末、やっぱり気分を高めようと「ウィキッドカフェ」で頼むことに。スタバはいつでも行けるしね。

このカフェでは、ウィキッドにちなんだメニューが楽しめます。当日のチケットを持っていると、全品50円引きになるのも嬉しい。で、私はエルファバ・ソーダを、夫はグリンダ・ソーダを頼みました。エルファバ・ソーダは抹茶ジュレの入ったココナツソーダで、え~、正直、あんまりおいしくなかった…。ココナツソーダにほとんど甘みがなくて抹茶の苦味が来て、ただ全部飲みきれないほど不味くはないんだけど、飲んだ後で複雑な気分になる味、でした。グリンダ・ソーダは、いちごジュレの入ったライチソーダで、こちらは爽やかな甘さでとっても美味しかったです。

期待を高めつつ、開場時間に。

「ウィキッド」を観た感想としては…とにかく素晴らしかった!!!です!

四季の役者さんに詳しくないので、誰がいいとかもなかったんですが、主役の二人とも声がとても綺麗だったし、ストーリーも演出もすごく引き込まれました。

「オズの魔法使い」で「悪い魔女」とされたエルファバ。緑色の肌を持って生まれた彼女の言葉はどれも心に響くものがあって、エルファバのナンバーの度に涙が溢れてきました。

ワガママを言って観に行って、本当に良かった!でも、できればもう一回観たい!!今回は2階席の端っこのほうだったので、今度は1階の正面で。1幕最後の迫力が違うと思うんだよね…。

そして、意外にもかなり楽しんでくれた様子の夫。

夫:「観終わった感想としては、あの二人、ソーダの味の通りだったね」

…そう!言われてみれば、本当にその通りだったのです。見終わって改めてわかる。

ウィキッドカフェでソーダを頼んでよかった!二度オイシイ気分です。

|

« 大会9日目 | トップページ | セクシーなオトコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/30417947

この記事へのトラックバック一覧です: ウィキッド!!!:

« 大会9日目 | トップページ | セクシーなオトコ »