« 山登りとフラ | トップページ | ぬか漬け始めました »

2009年8月29日 (土)

終わった…

夏休みが終わってしまいました。アユアユの学校は27日から。アマネッチの幼稚園は28日から。9月になる前に始まるなんて、宇都宮は寒冷地でしたか?

夫の夏休みには1週間もそれぞれの実家を渡り歩き、いろいろとお世話になりました。

新盆でお線香をあげに行き、従姉弟達と遊び、海に遊びに行き…。子供達をお願いして映画も観に行かせてもらっちゃったし。帰り道に遠回りをして、IKEA新三郷に行っちゃったし!IKEA堪能した!!すごく楽しかった!!でも携帯がつながらないのは何とかして欲しい。広いんだし。

アユアユにとっては、初めての海水浴がとっても楽しかったみたいです。宿題の絵日記にも書いていました。でも、絵日記の絵は…海…すっごく海が印象に残ったんだね!?スペースいっぱいに青と緑と白。だけ。…遊んでいる自分とか描いてもよかったんじゃ。

そして、アユの今年の自由課題はまたも習字。

去年で懲りてしまったかと思いきや、意外にも絵を描くことに苦手意識があるらしく「今年も習字にする」とのこと。またお母さんのお習字教室です。2年生の課題は「まなび」……ムズッ!!曲線だらけじゃん。素人には難しいですよ!「ま」も「な」も「ひ」も!

やると言ったからには頑張ってもらおうじゃないの、ということで(去年も言ったな、この台詞)横線と縦線の練習から始め、「腕が疲れた」と半泣きになりながらも完成。

Syuuji2nen

全体的に「な」は上手でした。問題は「ひ」だったな。筆で鋭角に書くのが難しいみたい。

でも、頑張った!

|

« 山登りとフラ | トップページ | ぬか漬け始めました »

コメント

夏休みを満喫できたみたいで何よりです。
アユがじーじと早朝から夏休みの宿題をやってると聞いて驚きました。
S谷家男子としてはあるまじき暴挙ですww。
でも、スクスクと育ってる彼らの成長を見ているのは楽しいですよね。

投稿: know_the_base | 2009年8月30日 (日) 11時25分

本当に、誰に似たのやら。いくらゲームをするためとはいえ、努力する才能があるって素晴らしいですね。
あっという間に成長して少年になっちゃって。もう手放しで「かわい~い」とか言えない雰囲気だけど、自分の子供って、驚愕するくらいかわいいですよ!

投稿: Echo | 2009年8月31日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120019/31149314

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった…:

« 山登りとフラ | トップページ | ぬか漬け始めました »